コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

BiS解散や超圧迫面接を乗り越え「GANG PARADE」待望のメジャーデビュー(ゲスト:ギャングパレード)

share

【前回コラム】「母からの遺言「性格俳優になるな」、その思いは?(ゲスト:三上博史)【後編】」はこちら

今週のゲストは4月に念願のメジャーデビューを果たしたギャングパレード。MVのCDを担当した権八さんと制作裏話を語ります。

今回の登場人物紹介

左から、月ノウサギ、キャン・GP・マイカ、カミヤサキ、澤本嘉光(すぐおわパーソナリティ)、権八成裕(すぐおわパーソナリティ)。

※本記事は4月7日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。

メジャーデビューしたギャングパレード

権八:みなさんこんばんは、CMプランナーの権八です。この番組「澤本・権八のすぐにおわりますから。」は4月から、これまでの毎週木曜日25時から日曜日24時へお引越しとなりました。みなさん、よろしくお願いいたします。

その記念すべき第1回目の放送なんですけど、「澤本・権八の~」と言いながら、なんと澤本さんがいません。そしてWeb野郎こと中村洋基くんも安定の欠席。みんな仕事がこの時期ちょっと忙しいんですかね。僕もいろいろ重なってバタバタして忙しいんですけど、澤本オブザイヤーファン、洋基Web野郎ファンの皆様、申し訳ありませんが、本日は私、権八1人で番組を進めてまいります。

もしかしたら澤本さんは途中で来れるかも、というところなんですが、4月に入って新年度もスタートしました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。新入生、新入社員、いろいろ新しいことがはじまって、心ウキウキしてる方も多いんじゃないかなと思います。

そして日曜日の最初の放送となる今回は大変フレッシュなゲストをお迎えしております。アイドルグループギャングパレードのカミヤサキさん、月ノウサギさん、キャン・GP・マイカさんです、よろしくお願いします!

カミヤ月ノマイカ:お願いします!

権八:何がフレッシュかというと、もちろん既にインディーズで凄い活躍していたんですけど、このたびはメジャーデビューということで。おめでとうございます!

カミヤ月ノマイカ:ありがとうございます!

権八:どうですか、メジャーデビューの感想は?

カミヤ:メンバーは変わってはいるんですけど、自分たちが所属しているWACKの中では一番下積みのあるグループだったので、自分でいうのもアレですけど待望のというか、本当にうれしくて。先日、権八さんがCDをやってくださったMVも良い反応をいただいてまして、本当にうれしいです。

権八:ありがとうございます。いやー、よかった。そうなんです、今話したのはカミヤサキさんです。メジャーデビューの新曲『ブランニューパレード』を、私、不肖権八がMVとジャケット、ポスターのビジュアルなど全部やらせていただきまして、その関係で今回みなさんプロモーションということで来ていただきました。

カミヤ月ノマイカ:ありがとうございます!

権八:こちらこそありがとうございます。まずは自己紹介をしてもらいましょうかね。この番組は広告の番組ということでご自身の自己紹介をラジオCMの秒数20秒に合わせてやってもらうという20秒自己紹介のコーナーがあるんですけど、大丈夫ですか、みなさん、ちゃんと考えた?

カミヤ月ノマイカ:はい、考えました。

権八:どういう順番でやるの?

カミヤ:じゃあ、カミヤ、月ノ、マイカで。

権八:その順番は何か理由があるの?

カミヤ:マイカがこう見えてじつはちょっとおとぼけキャラというか。ちょっと抜けてるというか、何て言ったらいいんだろうね。

マイカ:そうでもないですよ、ちゃんとしてます(笑)。

権八:ちゃんとしてるんだっけ(笑)。じゃあそのおとぼけキャラ、最後、オチをね。

マイカ:えー、逆にちょっと。どうしよう。

カミヤ:漢字が苦手なんだよね、勉学の勉が。

マイカ:そうです、漢字読めないです。

権八:カミヤさんはリーダーなの?

カミヤ:一応、オリジナルメンバー、初期からいるのが私1人で。なので自然とそういう立ち回りのことは多いんですけど、実際リーダーという形はとってないです。

権八:はい、わかりました。では20秒自己紹介をしていただきましょう。準備はよろしいですか、それではカミヤサキさんでどうぞ!

カミヤ:はいギャングパレードのカミヤサキです。ギャンパレ唯一のオリジナルメンバーです。ギャンパレの前は旧BiSと言いまして、2014年に解散したアイドルグループにおりました。酸いも甘いも経験した結果、坊主頭になり、今はブリーチしすぎた結果、切れ毛がたくさんありまーす。よろしくお願いしまーす!(ゴング)

権八:そうだよね、20秒は意外と短いでしょ。

カミヤ:意外に短いですね、ビックリ。

権八:旧BiSからいるんだね?

カミヤ:そうです、旧BiSからいるのでWACKとしても一番長い。

権八:何年ぐらいになるんですか?

カミヤ:今年で7年目になりまして、WACKの同期だと、変な話、渡辺さんと同期みたいな(笑)。

権八:WACKの社長とね。「渋谷の悪童」こと、渡辺淳之介社長と同期。僕は彼としょっちゅう飲んでますよ。

カミヤ:おー凄い(笑)。

権八:じゃあ1回みんないっちゃいましょうかね。次は月ノウサギさんかな。

月ノ:はい、がんばります。

権八:よろしくお願いします。ではどうぞ!

月ノ:はい、ギャングパレードの月ノウサギです。歴が長いギャングパレードというグループの中で、新しいほうのメンバーで緊張してるんですけど、ギャングパレードの魅力を今日はたくさん伝えられるようにがんばりまーす。よろしくお願いしまーす!(5秒前) すみません、真面目でごめんなさーい。(3,2,1)あー余った(笑)。(ゴング)

権八:いいじゃない(笑)。初々しくて。

月ノ:思ったよりも長かったです。すみません!

権八:真面目でもいいんですよ。初々しくてほっこりしました。ギャングパレード入ってから刺激的な日々を過ごしてるんじゃないですか?

月ノ:そうですね、あっという間でした1年。

次ページ 「キャン・CP・マイカの改名裏話」へ続く

Follow Us