メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

BiS解散や超圧迫面接を乗り越え「GANG PARADE」待望のメジャーデビュー(ゲスト:ギャングパレード)

share

権八さんが当初提案したMVの内容は?

権八:そういうわけでそろそろせっかくなので曲を聞きましょうかね。4月17日のメジャーデビューシングル『グランニューパレード』、先ほど言いましたけど僕はMVとジャケット等のCDとして企画して、ADが電通の柴谷麻以、MVの演出が柳沢翔くん。

澤本:柳沢くんなんだ。いいね。

権八:やってもらいました。とても良い内容になってます。この曲を紹介してもらってもよろしいですか。

月ノ:はい、それではギャングパレード4月17日メジャーデビューシングル『ブランニューパレード』。

 

権八:澤本さん、どうですか? 僕これもう何十回も聞いてるので。

澤本:初めて聞いたけど良い歌だね。

カミヤ・月ノ・マイカ:ありがとうございます!

澤本:この場で機嫌をとろうと思ってるわけじゃなく。なんでこういう歌を渡辺さんはつくれるんだろう(笑)?

権八:ああ見えて意外にピュアなんですよ(笑)。一歩前へ踏み出そうとする若い子たちの背中を押してあげるような王道青春ソングですね。一所懸命頑張っている純粋な少年が主人公のPVなんですけど、その子をギャンパレのみんなが応援してるものがいいなとまず思ったんです。最初に思いついたのは崎山蒼志くんのような子がすぐおちんちん勃っちゃって(笑)、それが大きすぎて困っちゃうという話で。

澤本:もうさ、40歳すぎてこういうことを言ってるって凄いよね(笑)。

権八:それでプレゼンしたら淳之介がこれにしようとすぐに言ってきて。でも、「おちんちんはさすがに」と。

カミヤ:そうだったんですね、裏話!

権八:そうそう、オリエンの場だったんですけど、ざっとプレゼンも持っていっていて。「じゃあ角だったらどうですかね」と、角が生える話にその場で変えて。すぐ書き直して。ほとんど同じなんですけど(笑)。

澤本:何も変わってないでしょ(笑)。

権八:そうなんです(笑)。ただ、内容はガラッと変えて方向転換して、これはエッチな意味とか、おちんちんのメタファとかでは全然なくして、ある種のコンプレックス、自意識が過剰になってしまうことの象徴としての角という風に変えましたね。以前、澤本さんとセコムの広告をやったときがあったじゃないですか。あのとき、僕が角の企画を出したの覚えてないですか?

澤本:え、覚えてない。靴下がずれ落ちるじゃなくて?

権八:そう、靴下の最初は角だったんですよ。だから不安の表れが角になるという企画を昔一緒に広告やってたときにね。それが角気持ち悪いと言われて(笑)。靴下に変更したんです。今回もいい感じに気持ち悪い角になったよね。

マイカ:最初見たとき迫力が凄くてビックリしました。

権八:どんな風になるかわかってなかったもんね?

マイカ:わかってなかったです、思った以上におーって。ゾワゾワしました。

権八:気に入ってます?

カミヤ:ファンの方が喜んでくれて、反響本当に凄かったよね。

権八:単にビジュアルがインパクトあるというだけじゃない角で。そういう子が自分の自意識やコンプレックスを克服するという、キュンとくるいい話を目指してつくったので、ぜひそういう風に見てもらえたらいいなと思います。

BiSHを抜かしたい!

権八:せっかくなので、お一人ずつ今後チャレンジしたいこと言ってみましょうか。じゃあ、カミヤさんから。

カミヤ:前回、権八さんと初めて一緒にお仕事させていただいたときが109の謝罪広告だったなと思って。

権八:はい、先に謝罪キャンペーンね。

カミヤ:あれはWACKのメンバーにもいろいろ協力をいただいてできたので、単独でいつか、ギャングパレードとして再びジャックしたいなと。いつかできるまで頑張ります。

権八:ギャンパレで渋谷ジャックしたいと。去年6月頃に109で先に謝罪キャンペーンというのをやったんですよ。

澤本:それは有名なキャンペーンだよね。

権八:そうですか(笑)? 僕がしょっちゅう言ってるからじゃないですか。渋谷の人は知ってるかもしれないけど、みんなで謝ってね。なるほど、渋谷ジャックをギャンパレで。面白い、ぜひやってみたいですね。マイカちゃんはどうですか?

マイカ:私、写真写りが凄い悪いんですよ。

権八:そう(笑)?

マイカ:よく「実際に会ったり、ライブで見るほうがいいね」と言われることが多いので、この機会にCMとか出たいなと、この場で言っておこうかなと思いまして。

権八:CM出たいよね。ビシッとこのおじさんに言ったほうがいいよ(笑)。

マイカ:ぜひ(笑)。よろしくお願いします。

澤本:僕に横投げした(笑)。

権八:いえいえ、澤本さんいっぱい良い仕事されてるから。でもそうだよね、CM出るとメジャー感があるというかね。

マイカ:個人でもそうですし、グループでもみんなで出られたらお茶の間に進出できるなと思って。

権八:そうだよね。同じWACKのBiSHもメジャーデビューしてこの番組に最初来たときはこういう上り坂の途中の状態でね。

澤本:そうだったよね、まだ上りかけてるぐらいで。

権八:そんなに今ほどアレじゃなかったけど、その後はCM、タイアップがばんばん決まって。この番組は広告業界の人も聞いてるからぜひアピって頂いて。

マイカ:BiSHの次をギャンパレがぐんぐん行って、抜かせるぐらいまでいきたいですね。

権八:意外にぐいぐい来るね(笑)。いいと思います。

澤本:凄いツッコんでくるね(笑)。

権八:月ノさんは何かありますか?

次ページ 「新メンバーのナルハワールド加入が決定」へ続く