メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

BiS解散や超圧迫面接を乗り越え「GANG PARADE」待望のメジャーデビュー(ゲスト:ギャングパレード)

share

キャン・CP・マイカの改名裏話

権八:じゃあ次はマイカちゃん、おとぼけマイカちゃん、お願いしますよ。よーいスタート!

マイカ:ギャングパレードのキャン・GP・マイカです。GPは渡辺さんに罰ゲームでつけられました。ギャングパレードを一生背負っていけという意味があります。(10秒)わー、緊張するー。えー、ちょっとエッチなセクシー路線で頑張っています。みなさん、よろしくお願いしまーーーす!(ゴング)

権八:「まーす」が長かったね(笑)。緊張した? GPはギャングパレードなんだ。

マイカ:そうなんですよ。罰ゲームだったんですけど、所属するWACKの事務所の合同オーディションで戦いに負けちゃって。それで罰ゲームでGPが。もともとはキャン・マイカだったんですけど、キャン・GP・マイカになって。でも渡辺さんが凄く優しくて。

権八:優しいのかな(笑)?

マイカ:最初はもっとやばい改名で。

カミヤ:キャン・タ・マイカ。

権八:彼は下ネタ大好きだからね(笑)。

マイカ:いろいろ言われてたんですけど、「グループを背負えよ」という愛のある理由でGPつけてくれました。

権八:そうかそうか、GPって権八かなと思ってました(笑)。

マイカ:あ、それもいーですね(笑)。

権八:あ、そんな中、澤本さん間に合った、よかった!

一同:(拍手)よろしくお願いします。ギャングパレードでございます。

権八:今、マイカちゃんはエッチだということを自分で言ってましたけど、何なんですか、それは?

マイカ:よく「セクシー」「何かエロイね」と言われることが多くて。だからそっちでいこうかなと。

権八:曖昧、雑(笑)。ちょっと秘書っぽい感じもね。

マイカ:本当ですか。今回の『ブランニューパレード』のジャケットやポスターでもちょっとセクシーな感じで。私一番露出度が高かったみたいで、ファンのみんなが喜んでました。

権八:本当? ごめんね、俺、現場でどんどん露出させちゃったよね。

一同:(笑)

マイカ:権八さんがちょっと足出してと言って。大好評でよかったです。

権八:よかったです。WACKの特徴でオーディションも大変そうじゃないですか。今、合宿オーディションをやってるんだよね。

カミヤ:そうですね、ちょうど先日終わったばっかりで。

権八:あれよくわからないけど、メンバーのみんなも超圧迫面接されてますよね、ドSの渡辺社長に。何なんですか?

カミヤ:去年、月ノがそれに行ってたんですけど。

月ノ:候補者として去年、合宿オーディションにいって、そこで合格してギャングパレードに参加させていただきました。あの面接では何の一言が自分の合否を分けるかわからないぐらい重要なものなので、私は予習といいますか、渡辺さんに何と言われるかを予想して、いろいろ答えは用意して行きましたね。面接の様子もニコニコ生放送で全部放送されるので、その言葉で個性が出るので、ニコ生の人にも「この子はこういう子なんだ」と印象づけられるし、合宿の中でも凄く大事なシーンですね。

権八:へー面白いね。カミヤさんは坊主頭で、さっきもブリーチしすぎて髪が大変なことになってると。傷みまくって。

カミヤ:そうなんですよ。京都の大文字焼きみたいになっていて、毛がないところがあるんです。長さがチグハグになっちゃって。

権八:あらら(笑)。めちゃくちゃ似合ってるけど、もともとは違ったんだよね。

カミヤ:そうです、もともとボブで、ワンレンのときもあれば、パッツンでモードっぽいときもあって。

権八:でも、何て言うんだろう、今の坊主のイメージで昔の映像見ると違和感あるよね。

月ノ:今のほうがしっくりきてる。

カミヤ:そうなんですよ。今のほうがセクシーだという人もいて謎なんですけど。

権八:あぁ~。でもそうなんじゃない。今回もジャケット、ポスターと、めちゃくちゃセクシーな写真を撮りましたよね。そもそもですが、ギャンパレというのはアイドルなんですか?

カミヤ:一応アイドルではありますね。アイドルは提唱しているよね。

マイカ:一応(笑)。

権八:何なんですかね、アイドルってだんだん定義がよくわからなくなって。

カミヤ:そうなんですよね。旧BiSの頃から言い続けていたんですけど、アイドルだからこそ面白く思ってもらえることが多くて。たとえばこの坊主頭もアイドルだから面白がってもらえてると思うんですよ。

権八:確かに、パンクバンドだったら普通だもんね。

カミヤ:モデルさんでも坊主の方いっぱいいらっしゃるし。アイドルであることで自分たちも良いところを。

権八:アイドルなのにこんな感じという違和感はあるよね。

カミヤ:そのギャップを武器にしてギャンパレはやれてるのかなと思います。

次ページ 「権八さんが当初提案したMVの内容は?」へ続く