メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

『天気の子』劇中登場メニューも チキンラーメン店舗が期間限定オープン

share

日清食品は、同社が販売する「チキンラーメン」がおいしく食べられると巷で噂になっている多様な“説”を試して検証できる期間限定店舗「説」をオープンする。10月3日(木)から10月13日(日)までの期間限定で、渋谷のn_space(東京都渋谷区宇田川町13-9 KN渋谷2ビル1階-2階)で営業を行う。

期間限定店舗「説」では、テレビCMで新垣結衣さん扮する「ゆいきち」が紹介している説メニューのほか、インターネットで話題になっている食べ方など、全8種を提供。メニューには、割れて残った麺をそのまま食べる「お通し 麺クズ最強説」、お湯をいつもの半分にする「半身浴バリバリでうまい説」、牛乳を入れる「ミルチキまろうますぎる説」などが登場。また、映画『天気の子』劇中に登場したチキンラーメンサラダ「女の子の家に遊びに行ったらこんなサラダ出てくる説」といったメニューも提供する。

さらにメニューだけではなく、店内には店舗名の「説」にちなみ、ラーメン屋に関する“説”として「ラーメン屋あるあるネタ」が隠されている。「タオルを深く巻いた店主がいる説」、「壁に格言が貼られている説」など、ラーメン好きには「あるある」と共感できるような店舗になっているという。

営業時間は11時~18時30分(ラストオーダーは18時)。入場料200円が必要で、入場料と引き換えに、好きなメニューが1杯提供される。各メニューとも売切れ次第、販売終了の予定。