しずちゃんも登場! 福岡県・春日市が天神地区で無料ポートレート撮影イベントを開催

share

福岡県・春日市は10月31日から11月3日までの期間、福岡市の繁華街・天神地区にて、希望者のポートレートを無料で撮影するイベントを実施する。

同市では2017年より、秘書広報課が中心となって市民とともに市のブランドイメージをつくって発信する取り組み「春日市プロモーション事業」を展開してきた。本事業の一環として今回、みんなの「春」を応援するイベントと銘打ち、ポートレート撮影ベント、「GOOD SPRING PROJECT」を開催することになった。

「GOOD SPRING PROJECT」には、広告などの写真も手掛けるアマナの出張ポートレート撮影サービス「STUDIO Nowhere」が協力。参加者の“とびっきりの春”の訪れを予感させるポートレート写真を無料で撮影し、写真はその場で印刷してプレゼントされる他、画像データをダウンロードすることも可能。春日市はイベント開催に際して、「みなさんの春を全力で応援したい」と意気込みを語っている。

春日市ではプロモーション事業の一環で、2017年に市民参加のワークショップを通して市のブランドイメージ「みんなで春をつくろう」を作成。新しいことや喜ばしいことなど、暮らしが笑顔になる「春」をどんどんつくっていくとして、翌年からプロモーションを開始している。
春日市から電車で10分ほどの距離にある福岡市でも市のブランドイメージの発信をしようと、今回のイベントが企画された。

10月31日(木)は15:00~17:00、11月1日(金)~3日(日)は11:00~17:00に、天神・西通り沿いにあるポップアップスペース「スペース天神」(福岡市中央区大名1丁目)で開催。なお1日(金)は南海キャンディーズのしずちゃんが、スペシャルゲストとして登場し、トークイベントを行う予定。

初日から撮影したい人で賑わうGOOD SPRING PROJECT会場

Follow Us