メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

フジテレビアナウンサーは仲が良い?(ゲスト:永島優美、鈴木唯)【前編】

share

フジテレビのアナウンサーのプライベートは?

鈴木:あんまり置いちゃうとハエがたかっちゃうので、溜まったらちゃんと捨てに行きます(笑)。

権八:本当ですか?ハエたかったことあるんじゃないの(笑)?

鈴木:たかりはしないですよ……1匹ぐらいですよ(笑)。コバエが。今の時期はやっぱり暑いですし。

権八:そうだね。コバエは1匹ぐらいはいますよ。

澤本:飲んだのをそこに置いて1日放置するんですか?

鈴木:はい。

永島:言い切っちゃった (笑) 。

権八:さらけ出していて、いいですね(笑)。

中村:2人は対照的で、永島アナは育ちの良さが節々からちょいちょい出ますよね。

永島:そんなことないですよ。育ち普通です。

中村:お父さん日本代表ですからね。

権八:確かに普通じゃないよね。

中村:2人は先輩と後輩ですが普段も仲はいいんでしょうか。プライベートでも会ったりしますか。

永島:そうですね。めざましチームでよくご飯に行くので。

鈴木:番組ごとで仲良くて、この前はバーベキューしましたよね。

永島:あったね!バーベキューしました。

権八:どこでそんな派手なバーベキューをやるんですか?

永島:お台場をちょっと飛び出まして。生田竜聖アナウンサーが場所を取ってくれて、カフェのテラス席でできるところで、本当に気取らない感じの。

中村:いや、カフェのテラス席でやってるのは気取ってる(笑)。

権八:みんな、「川辺でやってるんだぞ、僕たちは!」って思ってますぞ。

永島:違う!なんていうんだろうね?

鈴木:お店のベランダ?(笑)。

永島:そう、テラス席というよりベランダでやりました。

中村:そんなに仲がいいフジテレビのアナウンサー室は、a-nationでパフォーマンス、アナウンサーのカレンダー作りなど、最近攻めたことをずっとやっていて。この夏のイベント「THE ODAIBA 2019」はアナウンサーさんもちらほら顔出してるんですか?

永島:はい、毎朝、私たちも出ます。あの……1人ずつ歌を歌うんです。

中村:攻めてますね~(笑)。

永島:そうなんです。アナウンサーとアイドルがカラオケ対決をするという。もう何年目だろう、3年目ぐらいですかね。アイドルのみなさんが本気なので、92点や93点を出しちゃうんですよ。

権八:永島さんうまいですよね。

永島:いや、それが私は面白みがなくて、うまくもなければ下手でもない。

鈴木:いやいやいやいや。去年のa-nationで「め組のひと」をやったときにメインボーカルが4人いたんですよ。永島さんはそのうちの1人ですから。なのに、うまくなく面白みがないって、うまいのに!

永島:ちょっと待って。それはオーディションがあったんですね。1人ずつ「め組のひと」と、自分の好きな十八番を歌ってくださいと。それを全部ビデオカメラに撮られていて、審査で誰がいいか決められて。私は歌が自信なかったので、ダンスを思いっきり踊りながら歌ったんですよ。そうしたら「パフォーマンス能力◎」となっちゃって。

権八:それはなるでしょう(笑)。

永島:そっちでカバーしようと思ったら、そういう働きになっちゃって。だから歌うまい子の中にひとりだけ入っちゃって……。ちょっと微妙な感じでしたね。

澤本:永島さんの十八番は何ですか。

永島:その時はDreams Come Trueさんの「大阪LOVER」。

権八:どんな歌でしたっけ?

次ページ 「2人の十八番の歌は?」へ続く