メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

フジテレビアナウンサーは仲が良い?(ゲスト:永島優美、鈴木唯)【前編】

share

永島アナはモンスター映画好き

中村:満点です。

永島:凄いんですよ。

鈴木:違うんです。あれって間違えてもたぶん満点取れるんです。

永島:そんなわけないよ(笑)。

鈴木:本当です、本当!たぶん相対評価のような感じで。

澤本:相対って他の人がバカだったってこと(笑)?

鈴木:そういう意味じゃなくて(笑)。「間違えてると思います」ということを主張したいんです。

澤本:TOEIC受けたことある?

権八:入社した時に受けましたよ。ちょっと寝ちゃったんですけど(笑)。

中村:ひど!僕は505点ぐらい。

権八:凄いじゃん!

中村:よくないですよ!だって日本の平均が550ぐらいで、たぶん電通平均650ぐらいじゃないですか。澤本さんは?

澤本:電通平均ぐらい(笑)。

中村:ぜひこの後ね。鈴木唯アナには、英語で20秒自己紹介をやってみてもらえないかなと。

鈴木:それT室長から聞いてないですもん。

永島:今まで英語で自己紹介された方は?

権八:いないんですよ。

永島:じゃあ唯ちゃんが初めて。

鈴木:いいです、そんな。本当にやるんですか?

権八:この永島アナの鬼詰めの仕方もいいですね(笑)。うまくいかなかったら、いかなかったで、それもまたかわゆいというね。

永島:唯ちゃんが浮かない顔してますよ(笑)。だって、めざましテレビのエンタメの取材でもいつもハリウッド俳優さんや女優さん相手にバリバリの英語でやってますから。本当に凄いです。

権八:通訳なしで?

鈴木:ハードルだけ上げてるじゃないですか。「本当に」っていうたびにどんどんハードルだけ上がる。

権八:はい、めっちゃ悪い先輩です(笑)。じゃあ、そろそろ行きますか。

中村:ちなみにどっちからやりたいってあります?

鈴木:いやいや、もう先輩からどうぞ。

永島:じゃあ、永島から。よろしくお願いします。

中村:じゃあ、永島優美さんの20秒自己紹介。準備はいいですか? ではどうぞ!

永島:みなさん、こんにちは。フジテレビアナウンサー永島優美です。入社6年目になりました。私が好きなものはサメ映画と恐竜映画でして、この間も『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』2回目を見に行ってまいりました。本当に好きです。ゴジラ好きな方つながりましょう(笑)。よろしくお願いします。

権八:面白い、ほとんどサメとゴジラ(笑)。

永島:はい、あの大きいモンスターが好きで。

権八:『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』って、普通のあのゴジラと違うんですか?

永島:ゴジラやモスラ、キングギドラなど往年の怪物たちが出てきて、人間と戦っていくという感じなんですけど。まあ面白くて。それぞれのキャラクターの登場シーンがかっこよくて。

権八:以前、この番組に『シン・ゴジラ』主演の長谷川博己さんが来てくれましたけど、永島さんはいっぱい怪獣出てくるほうがいいんだ。

永島:もちろん『シン・ゴジラ』も観てます。いっぱい出てくるほうがいいですね。特にモスラが好きなんです。

中村:変わってますね。人間ドラマじゃなくて、怪獣そのものをお気に召してらっしゃるという。

永島:そこも好きなんですけど今回は人間ドラマもあって、人間と怪物たちの心が通ってるな~っていう瞬間が垣間見えて。それが感動で、モスラが出てきた瞬間に薄~く「モスラ~や♪」というBGMが流れるんですよ。もう「かっこいい!」ってなっちゃって(笑)。かなり熱くなっちゃいました。

澤本:昔の『モスラ』は、観に行ったこともあるんですか?

永島:あります。母親が好きで、家で観ていたんですよね。

澤本:母親が『モスラ』好き(笑)。どういうお家なんだろう。

権八:面白い家だな~(笑)。ちなみにサメ映画は『ジョーズ』以外にあるんですか?

次ページ 「「すぐおわ」初の英語で20秒自己紹介」へ続く