メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

フェイスブック ジャパン、代表取締役に味澤将宏氏が就任

share

フェイスブック ジャパンは2020年1月6日付で、代表取締役に味澤 将宏が就任したことを発表した。味澤氏は2000年オグルヴィ・アンド・メイザージャパン入社。2008年から日本マイクロソフトにてPC及びモバイルディスプレイ広告ビジネスを統括。2012年4月、Twitter Japanに入社し、2016年11月より上級執行役員 広告事業担当本部長および日本・東アジア地域事業開発担当 本部長を兼任していた。

就任に際して味澤氏は「日本で急成長しているInstagramや有意義なつながりを生み出しているFacebook、さらにはOculusに代表される次世代のプラットフォームを通じて新たなつながりやコミュニケーションを生み出すことに大きな可能性を感じ、参画することにした。Facebookのミッションである『コミュニティづくりを応援し、人と人がより身近になる世界を実現する』のもと、日本の社会、ビジネス、そしてコミュニティ形成に貢献したいと考えている」とコメントしている。