自宅でのセルフカットをサポート 貝印が“オンラインヘアサロン”を開始

share

貝印は5月1日、美容師が貝印の散髪用ハサミを使いながら自宅でできるセルフヘアカットなどのコツを紹介する「ONLINE HAIR SALON(オンラインヘアサロン)」をYouTubeとInstagramの公式アカウントで開始した。

新型コロナウイルス感染症の影響で、外出自粛や美容室の休業が余儀なくされるなか、「髪がのびてきたからそろそろ切りたい」という悩みを解決するために企画されたもの。美容師向けに散髪用ハサミを取り扱う貝印が、自らも不安を抱える現役美容師たちに協力を仰ぎ実現したという。

公式アカウントでは、女性向けの前髪のメンテナンス方法を中心に、男性や子どもの髪の手入れ方法など、用途に合わせて選べる約10種類のレクチャー動画を順次公開していく。

本企画は、4月30日よりスタートした「#貝印おうちチャレンジ」の一環。“おうち時間”を楽しめるように貝印の商品や活用法を紹介し、自宅での過ごし方を提案する。同時に、貝印商品のプレゼントキャンペーンも実施。ユーザーはハッシュタグ「#貝印おうちチャレンジ」をつけて、Twitterに投稿するだけで、キャンペーンに参加することができる。締め切りは5月31日。参加者の中から抽選で、15名に貝印商品が贈呈される。

Follow Us