森永製菓がアスリート専用トレーニング施設をバーチャル上で完全再現

share

森永製菓は、同社が運営するアスリート専用トレーニング施設「森永製菓トレーニングラボ」をバーチャル上で完全再現した「バーチャル森永製菓トレーニングラボ」を6月1日から一般向けに公開した。「バーチャル森永製菓トレーニングラボ」は、まるでジムにいるような感覚で施設内を移動しながら、トップアスリートをサポートしてきたトレーナーらによる、目的別もしくは鍛えたい部位に合わせて選定した動画を視聴してトレーニングすることが可能となっている。

「バーチャル森永製菓トレーニングラボ」内の「下半身(臀部より下)エリア」。赤や青の丸いポイントを選択すると、トレーニング動画を視聴することができる。

トレーニングをしたい人をサポートしたいという想いから、同社が1991年に開設したアスリート専用のトレーニング施設「森永製菓トレーニングラボ」をバーチャル上で無料公開し、トップアスリートをサポートしているトレーナーが選定したトレーニングを行うことができるプラットフォームを開発した。

新型コロナウイルス感染予防のため、普段ジムでトレーニングやスポーツをしていた人も外出自粛の影響で使用できないことに加え、在宅生活が長期化して活動量が低下する中で運動を重視してトレーニングを始める人も多く見受けられることから、実施したという。

バーチャル上に完全再現されたトレーニング施設の館内を自由に移動すると、「体幹エリア」「上半身エリア」などのエリア分けがされており、各エリアやトレーニングマシンなどのポイントを選択するとトレーナーによるトレーニング動画を視聴することができる。

Follow Us