恋の相談にイチローが回答! SMBC日興証券が「おしえて!イチロー先生」公開

share

SMBC日興証券は、同社のブランドパートナーであるイチローさんを起用したWEB動画「おしえて!イチロー先生」を6月23日より特設サイトにて公開した。同社は2019年秋にイチローさんが出演するWEB動画第一弾「人生100年 イチロー人生すごろく」を公開しており、今回の動画は第二弾。第一弾時にイチローさんが「憧れ」と語っていた職業である先生役に挑戦し、生徒の悩み・疑問に対して、真面目にかつお茶目に回答しながら授業をするという内容になっている。

「おしえて!イチロー先生」は「こどもクラス」篇、「おとなクラス」篇、「給食」篇の3篇で構成された全27本の動画シリーズ。

1限目の「こどもクラス」篇では、小学生~大学生を対象に、「友達と仲良くするには?」「好きなことを仕事にすると?」といった、日常や将来の不安・疑問に、イチローさんが幼少期のエピソードも交えて回答、2限目の「おとなクラス」篇では、20代~70代を対象に、「理想の夫婦って?」など、おとなたちの悩みに対して自身の経験・価値観をもとに回答する。

さらに「給食」篇では、生徒と給食を食べながら恋の相談に答える“イチロー先生”の姿も見ることができる。

Follow Us