フォロワー数20万超のペットインフルエンサー「柴犬ゆうと猫のとろ」がパナソニックのライブ配信に出演

パナソニックは7月16日、Instagramの公式アカウントより、HDペットカメラを紹介するライブ配信を実施した。配信時間は昼12時からの15分間。

HDペットカメラは、ペットの様子を外出先から見守ることができるカメラ。ライブ配信では、Instagramのフォロワー数20万人を超えるペットインフルエンサーである「柴犬ゆうと猫のとろ」とその飼い主がゲストとして登場。「ゆう」と「とろ」は、兄弟のように仲良い様子が人気で、広告やドラマ、雑誌などでも活躍している。そのほかにもライブ配信ではペットカメラの便利な使い方や写真や動画を撮るコツなどが紹介された。

配信の時間は、昼休みの15分間という主婦やビジネスパーソン問わず、ペット好きユーザーが一番視聴しやすい時間帯に設定した。

当日のリアルタイムの視聴者数は約130人。配信中は「柴犬ゆうと猫のとろ」と飼い主の出演もあり、視聴者から多くのコメントがあったという。7月16日18時点でアーカイブ視聴数は4000回を超えている。

パナソニックのコンシューマーマーケティング ジャパン本部 コミュニケーション部 広報課の鐵祐子氏は「6月にベビーモニターという商品でInstagramライブ配信を実施したところ『お店になかなか実物を見に行けない状況なので、ライブ配信で商品を知ることができてよかった』とのご意見をいただきましたので、ペットカメラでのライブ配信実施も決めました」と話す。

この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事