資生堂、「あつ森」を舞台にした参加型映像制作プロジェクト開始

share

資生堂は、グローバルプレステージブランド「SHISEIDO」にて、「あつまれ どうぶつの森(以下あつ森)」を舞台にした参加型企画を開始する。

 
ユーザーは、スペシャルムービー絵コンテ(以下)をもとに、自由な発想で動画を撮影し、作品をTwitterにて投稿する。その中から選定した作品を組み合わせて1本のスペシャルムービーとして、ブランド公式Twitterで配信する。

「みんなで撮影!スペシャルムービープロジェクト“Camellia”」絵コンテ。

撮影を盛り上げるためのコンテンツとして、ブランドカラーである「赤」を意識したワンピース、SHISEIDOビューティーコンサルタントのコスチューム、ブランド商品をイメージしたメイクデザインなど、オリジナルのマイデザインを配布する。

スペシャルムービーのメッセージは、「限界を超えたとき、人は本来の美しさを得る」。性別や年齢、国籍など美の多様性を阻む”限界や常識”を超えた先にある、本当の美しさを表現する。「あつ森」の多様性やダイバーシティを意識した世界観と親和性があると考え実施に至った。

応募は9月10日開始。完成したムービーは10月23日に配信される。

Follow Us