メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

冬休みはコラムを書いてみませんか?新しい視点を持ったコラムニスト募集します。

share

広告ビジネス、クリエイティブ、カルチャー、テクノロジーなど様々な分野で、深い洞察やライトな話題まであなたの知識を発信してみませんか?

専門性が高まっている昨今の広告界において、読者の様々なニーズを捉えるべく、「AdverTimes.」編集部ではコラムニストを初めて読者から募集します。

これまでは、広告界の第一線で活躍されている方や、取材でお会いした有識者の皆さまを中心に、コラム執筆のお願いをしてきました。今回は少し間口を広げ、読者の皆さまからも、日々の業務の中で身に着けた専門知識や独自の分析を、発信していただきたいと考えています。

自身の経験を活かしたコラムを寄稿していただける方をお待ちしております。

【募集要項】

・募集テーマ:
以下のいずれかに当てはまるもの
➀広告界での業務やスキル関するノウハウ
②消費者・消費動向分析
③広告事例分析
④アイデア企画術

・想定読者:マーケティング、宣伝、広報、販促、経営企画、広告ビジネスやクリエイティブに携わる広告業の関係者

・応募資格:マーケティング領域もしくは広告業での実務5年以上(目安)

【応募方法】

フォームより必要事項を記入しエントリーしてください。
原稿データはWord(推奨)。Googleドキュメントも可。

応募締切:2021年1月11日23:59
※応募は締め切りました。

結果発表:2021年1月25日13:00 AdverTimes.にて

審査:AdverTimes.編集部

採用形式:
グランプリ・・・コラムニスト採用(最大3作品まで)※編集担当が付きます。
佳作・・・AdverTimes.上で企画内容を紹介(最大10作品まで)

必要事項:
➀コラムタイトル
②コラム概要(企画背景、ターゲットなど)
③全6回分のタイトル
④コラム第1回の原稿(2000字~2500字)

原稿のレギュレーション:
・文字数:2000~2500字(タイトル、小見出し含む)
・「です」「ます」調
・画像、図版、数字などは出典元を明記

注意事項:
・他媒体で未発表の作品に限ります。
・特定の企業やサービスをプロモーションするような内容は掲載いたしかねます。
(記事内容事例のひとつとして掲載されている場合などは除く)
・掲載時に著者情報(ご経歴など)を掲載させていただきます。匿名での応募は受け付けません。
・根拠や論理にかける個人的な意見・内容はお控えください。
・寄稿に際しては、著作権侵害のないよう注意してください。文章のコピー、画像などの無断引用にも注意してください。
・記事の責任は寄稿者に帰属します。掲載によるトラブルが生じた場合、弊社では一切の責任を負いません。
・記事の著作権は寄稿者に帰属しますが、記事の告知にあたっての要約などの修正や二次利用は弊社でできるものとします。