12位【おとめ座】実力を蓄えていき、最後に勝ち残って成功する

share

2021年のおとめ座さん(8月23日~9月22日)は、総合ランキング 12位。
気になる今年の総合運、仕事運は……。

【総合運】やるべきことをしっかりやる姿勢が要

堅実な姿勢がツキを呼び込む1年になりそう。無理に背伸びしなくても、やるべきことをしっかりやっていく姿勢が、実力アップと評価アップの要に。自分を追い込まず、時には気楽に過ごしラッキーの訪れをのんびり待って。

【仕事運】試練を感じやすい年に

ナイーブなおとめ座にとっては、試練を感じやすい年に。仕事面ではコツコツと自分を高めていくべき1年で、近道はないかわりに、長距離走なら最後の1人になるまで立ち続けることができるはず。

たとえ目立たぬポジションになっても、実力を蓄えていき、最後に勝ち残ることができれば成功。マイペースであっても進み続けることができるはず。ただ、ストレスに弱い時期なので、自分自身のメンテナンスは必須。

ひらめきとアイデアは、おとめ座の持つ常識力が枷になりそう。面白味がないと感じる映画やテレビ番組をあえて分析してみると、ヒントが見えてくるという暗示も。また、思考せずとも手が動くような、当たり前のプロセスも丁寧に見直してみることで理解力もアップ。

★ラッキーアイテム

おとめ座さんのラッキーアイテムは「カメラ」。
お出かけや旅行がしにくいからこそ、身近な場所で撮影を楽しんでみて。

広告界のおとめ座さん
放送作家 野呂エイシロウさん
コラム「テレビPRで、売上をつくる!」連載中!

Follow Us