メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

9位【かに座】与えられるものが多い1年に

share

2021年のかに座さん(6月21日~7月22日)は、総合ランキング 9位。
気になる今年の総合運、仕事運は……。

【総合運】「受け取ること」がキーワードに

「受け取ること」がキーワードになる1年だが、後生大事に抱え込むのではなく、それを発展させられるかが最重要課題。自分の身に訪れるいいことも悪いことも、最終的にはあなたの糧に。ネガティブな場所で座り込まず明るい場所へ。

【仕事運】メンタルコントロールが重要な年に

仕事運は改革期に突入。繊細なかに座にとっては、メンタルコントロールが重要な年に。

与えられるものが多い時期で、誰かに見いだされたり引き立てられたり、立場や地位を譲り受ける可能性もある1年になりそう。そのため未知の世界に漕ぎ出す勇気を試されることもあれば、忍耐を迫られることもあり、かじ取りが肝心に。

一つひとつの物事に対しては、浅く広くよりも、ディープに深掘りしていくことが必要。そして対外的な言動だけではなく、自分のパッションを見せていくことが人を惹きつけることにつながるはず。

クリエイティブな方面では、自分が理解できるかどうかより、人の評価に頼りがち。小さくまとまろうとしないことが大切。

★ラッキーアイテム

かに座さんのラッキーアイテムは「チョコレート」。
仕事中のおやつタイムには、チョコレートで糖分補給してみて。

広告界のかに座さん
電通 電通メディアイノベーションラボ 天野彬さん
著書『シェアしたがる心理―SNSの情報環境を読み解く7つの視点―
宣伝会議の教育講座「インスタグラムマーケティング基礎講座」で講師を務めていただいています。