メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所

ACC受賞作で徹底解説!結局、「面白いって何なんすか!?」(ゲスト:井村光明)【前編】

share

澤本さんがCMプランナー界のソフトバンクなら、僕は。

中村:はい、既にいろいろお話をしてしまいましたが、この番組には20秒自己紹介というコーナーがございます。「すぐおわ」は広告の番組ということで、ご自身の自己紹介はラジオCMの尺20秒に合わせてやってくださいませという…。

権八:ラジオ CM 部門の審査委員長が!

中村:そうです。

権八:20秒というラジオ CM の尺を使って何を語るのか。

中村:どんな面白いことを?

権八中村:(爆笑)。

権八:お願いしますよーっていうことでね。生徒もみんな聴いています。

井村:はい。

中村:ご準備はいいですか?ではどうぞ!

井村:皆さん初めまして CM プラナーの井村光明と申します。えっと…澤本さん権八さんとCMプランナーって意味では同じ職業なんですけども、これすごい差がありまして、澤本さんがソフトバンクだとすると、僕はあの巨人というかむしろ広島出身なので広島ですね。

SE:終了音(カンカンカーン!)

一同:(笑)。

権八:そういうことか、野球でね。

井村:分かりにくかったですかね?

権八:まあね。ソフトバンクめちゃくちゃ強かったですね。

澤本:強すぎたね。

中村:そうなんだ。

澤本:うん。

権八:でもさ、外国人選手がいっぱいいるわけじゃないんでしょ?

澤本:うん。日本人ばっかり。

権八:柳田とかかっこいいよね。

中村:あ、そうなの?

澤本:選手が楽しそうなんだよ、ソフトバンク。

権八:そうそうそう。いいっすよね。

中村:へえーー。

澤本:楽しみながら野球やってる感が、すごく強いんだよ。

権八:確かに。

中村:広島とかは悲愴感が漂っているんですかね?

澤本:広島がどうかは分からないけどー。

井村:今年は弱かったですけどねー。

権八:ひと頃めちゃくちゃ強かったよね?広島。

井村:はい。勝っているチームって楽しそうに見えますよね?

澤本:うん。

次ページ 「ACC全面協力!今夜は「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS特集」」へ続く