メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

シック・ジャパン新CM 本田翼の小悪魔な「バーバー店主」に大倉孝二と伊島空がドキドキ

share

シック・ジャパンは、新商品「極 KIWAMI」のCMキャラクターに女優の本田翼を起用し、新テレビCMの放映を3月17日から開始した。

「モテたい男」篇(15秒)
「父の葛藤」篇(15秒)
「モテたい男/父の葛藤」篇(30秒)

新CMの舞台は、髭を整え、似合う姿を提案する町のレトロでお洒落なバーバー。本田さんはバーバーの店主役で、清潔感のある白シャツ、ネクタイとサスペンダー姿を披露している。

「モテたい男」篇には、俳優の伊島空が客役で出演し、「髭があるのとないの、どっちがモテるんですかね?」と本田さんに相談。本田さんは「モテたいんだ」と微笑んだ後、「大事なのは、『整っていること』です」とアドバイスをする。

一方、「父の葛藤」篇には、俳優の大倉孝二が登場。大倉さんが「全部剃っちゃってください。娘がお髭いやだって…」と嘆くと、本田さんは鏡越しに「私はその髭…す・き」と小悪魔っぽくささやくという内容だ。

「従来髭剃り広告は『イケてる男性像で機能を訴求する』ことが多かった」と話すのは、CDの伊藤源太氏と企画の山下隼太郎氏。本CMは従来のイメージから脱却し、「多様なライフスタイル(ヒゲのスタイル)に挑戦する際に、優しく背中を押してくれる存在」を実感してもらうことを狙ったという。「髭剃りを非日常的に体験してもらえるバーバーの世界観づくり、多様化しても普遍的な悩みを持ち来店するお客さま像、決めつけることなく優しく背中を押してくれる店主の台詞、を意識して制作しました」とコメントした。

同社は、2篇のCMを通し、様々な髭のスタイルへの挑戦を応援する様子を描くと同時に、髭を剃ったり整えたりする「ウェットシェービング」は、自由に自分らしいスタイルを作るための、楽しい行為であることを訴求していきたいとしている。

スタッフリスト

企画制作
博報堂+東北新社
CD
伊藤源太
企画+AD
山下隼太郎
企画
笹原与法立
C
木村透
Pr
上家浩司、味方優介
PM
山口祐佳
演出
平田大輔
撮影
西村清一
照明
津嘉山誠
美術
栗林由紀子
編集
明石風太、詫間浩太
CG
宮武泰明
音楽
𠮷川太郎
SE
成田明人
MIX
安達識
ST
本間園子、中山友恵、黒崎彩
HM
豊田陽介
PRプランナー
村山駿
出演
本田翼、大倉孝二、伊島空

ECD:エグゼクティブクリエイティブディレクター/CD:クリエイティブディレクター/AD:アートディレクター/企画:プランナー/C:コピーライター/STPL:ストラテジックプランナー/D:デザイナー/I:イラストレーター/CPr:クリエイティブプロデューサー/Pr:プロデューサー/PM:プロダクションマネージャー/演出:ディレクター/TD:テクニカルディレクター/PGR:プログラマー/FE:フロントエンドエンジニア/SE:音響効果/ST:スタイリスト/HM:ヘアメイク/CRD:コーディネーター/CAS:キャスティング/AE:アカウントエグゼクティブ(営業)/NA:ナレーター