「DROAS」のブランドアンバサダーに莉子が就任 新WebCM公開

share

I-neが展開するクレイビューティーブランド「DROAS(ドロアス)」は、ブランドアンバサダーにモデルの莉子を起用。5月2日からWebCM「私のあか抜けの魔法はDROAS」篇を公開している。

「私のあか抜けの魔法はDROAS」篇(30秒)

「DROAS」は、自然の恵みである泥を使ったヘアケアブランド。若い世代に向けて、「自分らしさ」を楽しむこと、素の自分をちょっとでも好きになることをメッセージとして発信し、同ブランドでのヘアケアによる「あか抜け」を訴求していく。

本動画は、莉子さんが撮影現場で「なんか髪の毛つやつやじゃないですか?」とスタッフに声をかけられるシーンからスタートする。「実はわたし、泥を使っているんです!」と嬉しそうに答えると、さらさら髪をなびかせながら撮影をこなしていく。その後、楽しそうな様子で莉子さんが帰宅すると、「あか抜け」の秘密が明らかになるという内容となっている。

企画を担当した石橋誓一氏は、「1日のご褒美に、おうちでできるエステとしてDROASを描きました。キャストにはこの春高校を卒業し、『ABEMA』オリジナルドラマ『ブラックシンデレラ』で主演を務めたモデル・女優の莉子さんを起用。莉子さんが自分の髪を楽しむ姿を通して、自分らしく大人になりあか抜ける秘訣としてDROASがあることを表現しています」とコメント。「明日への輝きや楽しみにつながるように、明るく元気の出る映像になっていますので、楽しんでいただければと思います」と述べた。

同社は「この春から大学に進学する莉子さんと共に、自分らしく大人になる過程をDROASは応援いたします」としている。

スタッフリスト

企画制作
GOODROID+AbemaTV+Totte.
CD
浅木康之
企画+CPr
石橋誓一
PR
横倉雄也
演出
福居英晃
撮影
村松剛、MARCO(GR)
照明
渡辺良平
美術
三枝晃子
ST
川上舞乃
HM
岩澤あや
CAS
松浦萌恵
AE
岡野弥生、藤井綾
出演
莉子

ECD:エグゼクティブクリエイティブディレクター/CD:クリエイティブディレクター/AD:アートディレクター/企画:プランナー/C:コピーライター/STPL:ストラテジックプランナー/D:デザイナー/I:イラストレーター/CPr:クリエイティブプロデューサー/Pr:プロデューサー/PM:プロダクションマネージャー/演出:ディレクター/TD:テクニカルディレクター/PGR:プログラマー/FE:フロントエンドエンジニア/SE:音響効果/ST:スタイリスト/HM:ヘアメイク/CRD:コーディネーター/CAS:キャスティング/AE:アカウントエグゼクティブ(営業)/NA:ナレーター

Follow Us