メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

Twitterライブで「フルーチェ」をPR、人気声優 梶裕貴ら出演でCM生アテレコも

share

ハウス食品は5月17日、同社の人気商品「フルーチェ」の新しい食べ方を提案するTwitterライブを実施。ハウス食品グループ公式Twitter上で「#禁断のフルーチェ夜会」と題し、人気声優の、梶裕貴さん(『進撃の巨人』エレン・イェーガー役など)と鬼頭明里さん(『鬼滅の刃』竈門禰󠄀豆子役など)が出演。同日、日本のTwitterトレンド入りも果たした。

ライブのアーカイブ動画も配信。5月31日まで見ることができる。

禁断のフルーチェとは、通常牛乳だけを混ぜてつくるところ、生クリームを加えることで一段階上の味わいを楽しむことができるといるもの。特設サイトではつくり方も紹介している。

当日は、ゲスト2人がリアルタイムで視聴者から寄せられるコメントに回答しつつ、実際に「禁断のフルーチェ」をつくり、食レポ。また、ユーザーから事前にTwitter上で募集したセリフをフルーチェのCMに合わせて演じる“生アテレコ”、さらに視聴者から募集した普段聞けない質問に答える“禁断のエピソード”などのコンテンツを用意した。CMに関しては今後、視聴者もアテレコして遊べるよう、音声なしの動画をTwitter上で公開予定だという。

「フルーチェ」CM。

日頃見れない2人の掛け合いに対して、ファンからの歓喜のコメントのほか、「牛乳だけとは違って濃厚で美味しかった」「フルーチェ最近、食べてなかったから、早速次の買い物リストに入れました!」など商品に対しての認知度アップにもつながったようだ。