こんな時でも来店してくれるお客さまに感謝の気持ちを込めて、パルコが館内で「PPPP」キャンペーンを開始

share

パルコは、6月7日から各店舗にて「PPPP」と題したキャンペーンを開始した。

 
このキャンペーン名は「パルコから ピースフルで プレミアムな プレゼント」の頭文字を取ったもの。こうしたネーミングをした背景について、同社は次のように話す。
「2020年から続く、コロナ禍の中、パルコも休業したり、時短営業をしたりしています。

また多くの企画や展覧会が中止になったり延期になっています。その状況下でも、多くのお客様が、わざわざ、パルコに足を運んでいただいている。そんな多くのお客様に感謝の気持ちと楽しんでもらえる企画ということで考えました」。

3月初旬に企画を考え始め、一度5月下旬に会期を設定したが、緊急事態宣言等の影響で一度延期。「コロナ禍であっても、やはりパルコとして、リアルな場の楽しさを提供し、そのことを表現できる企画を目指したい」との想いで、6月より開始となった。

キャンペーンの目印は、3色のボーダーのグラフィック。これはお客さまと、ショップと、パルコを象徴しており、その3色が混ざりあい、一つになって色をつくることを表現している。パルコからのメッセージは次の通り。

ありがとね  わざわざ パルコ  きてくれて
 
いつもパルコをご利用頂きありがとうございます。
 
昨年から続く、コロナ禍、そして不要不急の外出制限のなか
わざわざ来店してくださる、パルコを必要としてくださるお客さまを
楽しく、パルコらしく、まっすぐに、お迎えします。
心からの感謝とともに。
感染対策は万全に。
 
グラフィックの三色は、
混ざり合って、一つになって、色を作ります。
分断でなく、人肌を感じさせるような、素敵な。
PPPPは、わざわざご来店頂いたお客さまへのささやかなプレゼント企画です。
 
こんにちは。
今日もパルコにようこそ。

PPPPキャンペーン告知映像。

館内でのポスターの展開と共に、全国のPARCO 18店舗には高さ約1.8mの「P」のかたちのオブジェが登場。来店者は「P」のオブジェに記載されている応募専用サイトにアクセスの上、Fashion、Art、Entertainment、Food、Shoppingなど様々なコースで希望の商品を選んで応募ができる。応募者の中から500名にパルコがセレクトしたアイテムや買い物券などの体験ができるプレゼントが当たる。キャンペーン期間は、6月24日まで。

館内に設置された「P」オブジェ。

スタッフリスト

企画制作
風とロック
CD+AD+企画+C
箭内道彦
EXPr
平井真央
演出∔D
髙田青二才
MIX
増冨和音

ECD:エグゼクティブクリエイティブディレクター/CD:クリエイティブディレクター/AD:アートディレクター/企画:プランナー/C:コピーライター/STPL:ストラテジックプランナー/D:デザイナー/I:イラストレーター/CPr:クリエイティブプロデューサー/Pr:プロデューサー/PM:プロダクションマネージャー/演出:ディレクター/TD:テクニカルディレクター/PGR:プログラマー/FE:フロントエンドエンジニア/SE:音響効果/ST:スタイリスト/HM:ヘアメイク/CRD:コーディネーター/CAS:キャスティング/AE:アカウントエグゼクティブ(営業)/NA:ナレーター

Follow Us