メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

FEELCYCLE、「暗闇フィットネス」に行ってみたくなる動画を募集/BOVA 2022

share

ブレーンが主催するオンライン動画のコンテスト「BOVA 2022」では、2022年1月27日まで作品を募集しています。ここでは、協賛企業が出題した課題への自主制作作品を対象とする〈一般公募部門〉で協賛企業が行ったオリエンテーションのダイジェストを紹介します。今回は、FEEL CONNECTIONの課題「FEELCYCLEの魅力が伝わり、行ってみたくなる動画」についてです。

 

フィットネスを超えたエンタメ

FEEL CONNECTIONが今回募集するのは、「FEELCYCLE」の魅力が伝わり、行ってみたいと思わせてくれるような動画です。

「FEELCYCLE」は暗闇バイクエクエクササイズを日本ではじめて導入した事業です。創業9年目の現在では、日本全国42店舗を展開し、体験者数は40万人を突破しました。

こだわりのライティング、インストラクターの圧巻のパフォーマンスとともに好きな音楽で全身を動かす高揚感と没入感は、まさにライブのような体験です。ジャスティン・ビーバー、アリアナ・グランデら海外の著名アーティストとのオフィシャルコラボレーションも実現。フィットネスの枠を超えたエンターテインメントとして、飽きずに長く続けられる点も多くの方々に支持していただいている一因だと考えています。

ちなみに当社では、「FEELCYCLE」以外にも3つの事業を展開しています。オンラインバイクエクササイズサービスを展開する「FEEL ANYWHERE」、アパレルショップの「DIFFERENTLY」、飲食店の「FEEL&FOODS」となります。

「FEELCYCLE」というブランドとして認識してほしい

現在、日本のフィットネス参加人口は約4%。「FEELCYCLE」のターゲットは残りの96%です。特に、運動習慣は無くても健康が気になっている20代〜30代前半の男女を対象としています。その中で、「FEELCYCLE」を「全く知らない」または「なんとなく名前は知っている」という人に「体験してみたい」と思ってもらいたい。また、ただのフィットネスではなく、ひとつのブランドとして認識してもらいたいと考えています。

制作の際、撮影の前にレッスンを体験していただくことが可能です。営業時間中のお好きな店舗と時間をお選びいただけます。また、休館日である金曜日であれば撮影のためのスタジオ貸し出しが可能です。現在、武蔵小杉、銀座、汐留、自由が丘スタジオのご利用を想定していますが、その他にもご希望のスタジオがあればご相談ください。

なお店舗によって内装イメージが大きく異なりますのでご注意ください。武蔵小杉スタジオは、黒を貴重としたクラブのような雰囲気。自由が丘スタジオは、木をふんだんに使用したロハスな雰囲気。汐留・銀座スタジオは、コンクリートの打ちっぱなしを使用したアーバンな雰囲気となっています。また、インストラクターの出演も可能となっておりますので、ご希望の方はご相談ください。「FEELCYCLE」オリジナルアパレルに関しては、レッスン用ウェアだけでなく普段着についてもご提供が可能です。

注意いただきたいポイントとしては、以下の3点になります。

1、広告や自社SNSアカウントでの使用を想定していますので、動画内に他社ブランドが明確に認識できる状態は避けてください。(ただし、製品の一部やぼやけて写っている場合などは問題ございません。)
2、モデルを起用された撮影でタトゥーなどがある場合は映らないようご配慮ください。
3、通常レッスン中のスタジオ内は、撮影禁止となっておりますのでご了承ください。

それでは、皆さまからの沢山のご応募をお待ちしております!

FEEL CONNECTIONの課題内容詳細はこちらから。