メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

コタ「女性は髪からもっと美しくなれる」を独自の視点で自由に表現した動画を募集/BOVA 2022

share

ブレーンが主催するオンライン動画のコンテスト「BOVA 2022」では、2022年1月27日まで作品を募集しています。ここでは、協賛企業が出題した課題への自主制作作品を対象とする〈一般公募部門〉で協賛企業が行ったオリエンテーションの、ダイジェストを紹介します。今回は、コタの課題「『女性は髪からもっと美しくなれる』を自由に表現した動画」についてです。

 

コーポレートムービーとは異なる視点の動画を

今回、コタが募集するのは「女性は髪からもっと美しくなれる」を自由に表現した動画です。

当社は、美容室とともに女性を髪から美しくするために事業を展開している会社です。創業は1980年、本社は京都にあります。美容室で使用されるシャンプーやトリートメント、整髪料、ヘアカラー剤、パーマ剤など、美容室専用の頭髪用化粧品を製造・販売しています。

「髪は女性の命」と表現されます。それは、女性は髪が美しくなることで美意識が変わり、容姿だけでなく考え方やライフスタイル、生き方など、すべてがきれいになっていくからです。「女性は髪からもっと美しくなれる」は、私たちがすべての女性に提案している世界観です。

女性の美しさは、髪を美しくすることから始まります。美容師にしかできないワンランク上のカウンセリングにより、シャンプー・トリートメントを中心としたヘアケアの重要性を提案することで、美しさに対する意識改革を促し、女性を髪から本当の美しさに導いています。それが、当社が提唱する「カウンセリング&ビューティー」という考え方です。

「女性は髪からもっと美しくなれる」という世界観を、一人でも多くの女性に実感してほしいことから、コーポレートムービーとは異なる表現の動画を募集します。コーポレートムービーでは、当社のコーポレートスローガンである「女性は髪からもっと美しくなれる」を当社の視点で表現していますが、今回は皆さまそれぞれの視点で同スローガンを自由に動画で表現してみてください。
 

ホームページやSNS、各種イベント、美容室内での放映を予定

応募いただいた動画は、当社の公式ホームページやInstagramなどのSNSで配信します。また、広報、IR、採用、営業活動などの各種イベントでの使用に加え、お取引先美容室内での放映や、美容室で運営されているSNSなどでの使用も想定しています。

制作上の注意としては、必ず動画の最後に「女性は髪からもっと美しくなれる」というテロップと、「COTA」ロゴを入れてください。ロゴデータとガイドラインは、BOVAサイトよりダウンロードいただけます。

また、撮影の際に美容室の店内などのシーンは必須ではありません。ただし、ご応募いただいた動画は当社の広告や美容室内での放映など、広く活用させていただくため、動画内に他社製品が映り込むことがないようご配慮ください。

製品および製品画像の貸し出しについては、当社公式ホームページの「products」ページに掲載している製品は、一部を除き貸し出しが可能です。貸し出し製品と製品画像の一覧のご確認およびお申込みは、BOVAサイトの貸し出し希望フォームよりお願い致します。

当社施設やスタジオの貸し出しについては、美容室設備(シャンプー台・セット椅子・鏡)の整った全国10カ所(東京・横浜・千葉・名古屋・金沢・京都・岡山・熊本・鹿児島)の施設・スタジオが利用可能です。こちらも、BOVAサイトの貸し出し希望フォームより、詳細をご確認いただけます。撮影希望日程が決まりましたら、同フォームよりお申し込みください。

以上、沢山のご応募をお待ちしております!

コタの課題内容詳細はこちらから。