「オーストラリアNo.1マットレスブランド」が日本上陸(Koala Sleep Japan)/販促コンペ・企業オリエン

share

このほど実施された「第14回販促コンペ」課題協賛企業のオリエンテーションから、ここでしか読めない、より詳しい内容をお伝えしていきます。販促コンペ応募期間は6月16日13時まで。公式サイトはこちら

今回はKoala Sleep Japanの「誰もがコアラマットレスで寝てみたくなるアイデア」についてのオリエンテーションです。課題詳細ページはこちら

 
私たちKoala Sleep Japan(通称コアラ)は、オーストラリアで創業したスタートアップ企業です。コアラは、上質な商品とカスタマーサービスにこだわったネット直販でマットレス業界に革新を起こし、創業からわずか2年でオーストラリアNo.1のマットレスブランドへと成長しました。現在では、デジタル世代の家具ブランドとしても注目を集めています。また、自然環境保護の重要性を提唱する企業同盟「1%for the Planet」や「B Corp認証」を取得するなど、地球に優しいブランドとしても高い評価を受けています。

コアラのミッションは、良質な睡眠をお届けすることで、心にゆとりのある毎日を過ごしてもらうこと。そんな私たちが今回募集するのは、「誰もがコアラマットレスで寝てみたくなるアイデア」です。

ベストセラーモデルを日本向けにリニューアル

コアラマットレスの特徴は、その原点ともいえる「オリジナルコアラマットレス」に凝縮されています。低反発と高反発を組み合わせた独自開発の「クラウドセル」ウレタンフォームにより、硬すぎず、やわらかすぎない”ちょうどいい硬さ”を実現。通気性に優れた素材で、低反発素材やラテックスの難点とされてきた「ムレによる不快感」を解消しています。また、体圧分散と超瞬間振動吸収技術「ゼロ・ディスターバンス」により、誰にも眠りを邪魔されない快適な寝心地を生み出しました。

昨年は、日本のお客さまに特化した硬めのマットレス「Newコアラマットレス」が誕生。従来モデルの利点に加えてマットレスの上層レイヤーが「ふつう」と「かため」の寝心地から選べるリバーシブル仕様となっており、日本のみなさまの”より快適な寝心地”を実現しました。

あらゆる要素がイノベーティブ

また、コアラの製品は購入からお試し、返品までのすべてがスムーズです。価格設定は競合マットレスの1/3というリーズナブルさ。搬入と設置はコンパクトな「圧縮ロール梱包」でラクラク。マットレスには「120日間の返金保証」がついているため「まずは買ってみて、合わなければ返品できる」という、より手軽で快適なショッピング体験を提供しています。

また、私たちは人にも地球にも優しいビジネスモデルを導入しており、マットレス一枚の購入で絶滅危惧種に指定されているコアラ一匹を保護する活動も行っています。これらの取り組みが評価され、国内では5,500件以上の高評価レビューを獲得。全世界では3万件以上の5つ星レビューを誇る「眠りの常識を変えるマットレス」としてご評価いただいています。

私たちのターゲットはこれまで、主に流行に敏感な20~30代が中心でした。今後はさらに多くの方々に良質な睡眠をお届けするため、アーリーアダプターや40代前半までをターゲット層に含めたいと考えています。ご応募の際は、彼らの共感が得られるような企画をお願いします。

好奇心旺盛で冗談が大好き、でもモノづくりには一切妥協しない職人気質な一面も。それが私たちのブランド、コアラのイメージです。「次に買い換える時にはコアラマットレスにしよう」そんな風に思ってもらえるような、自由な発想の企画をお待ちしています。

Koala Sleep Japanの課題詳細ページはこちら
第14回販促コンペ公式サイトはこちら

Follow Us