メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

BMSGが「新章突入」で渋谷ジャック、謎かけとサプライズでファンを沸かせる

share

 
SKY-HIによるマネジメント&レーベルBMSGが、「新章突入」と書かれたOOHで1週間渋谷をジャックした。掲載期間は6月8日から6月14日まで。

BMSGは2020年9月に設立。「才能を殺さない為に。」をスローガンに、アーティストが自分らしく才能を開花させられる環境の実現に尽力してきた。オーディションTHE FIRSTの開催やそこからのBE:FIRSTの輩出などを経て、次の挑戦への予告として今回のOOHを掲出した。

全11種類のクリエイティブには、それぞれ個別の“謎ハッシュタグ”が付与され、クリエイティブの中には予告に関するサプライズが隠されていた。6月8日の未明にOOHが掲出されると「#BMSG新章突入」がTwitterのトレンド1位になり、Twitter上ではファンが協力して解読に挑戦した。

 
OOHは記載された歌詞の一部だけが赤文字になっている。BMSGの公式Twitterからは「言葉を、つなぐ。」、「想いを、つなぐ。」などのヒントが出された。

ファンたちは渋谷の街を巡りながら協力して謎解きに取り組み、ハッシュタグの順に歌詞をつなげていくと「その日は僕らで作る新しい夢のステージ」になることを発見した。

続けて公式Twitterから「俯瞰してわかることがある。」という言葉と共に上空からの撮影写真が、さらに「点と点が、線になる。」という言葉と共に地図画像が投稿され、謎かけに続きがあることが明かされた。ファンが様々な推測を重ねる中、6月12日の夜にポスター掲出場所を地図上でつなげると「917」の日付が現れることが明かされ、一連のOOHが9月17日に開催されるフェスの予告であることが判明した。

フェス特設サイトでSKY-HIは「この日(9月17日・18日)はBMSGが芸能事務所から、“総合エンターテイメント・クルー”として明確なステップアップを刻む二日間になります。(中略)何卒BMSGの新章をよろしくお願い致します」とコメントしている。
 

スタッフリスト

ECD
SKY-HI(BMSG)
CD
鳥居咲子(BMSG)、斎藤迅(SIX)
企画
畑中翔太(dea)
アクティベーションプランナー
足立光作(junk story)
AD
伊藤裕平(TBWA\HAKUHODO)、増田裕介(スパイス)
D
梶原瑞起、石島佳奈(スパイス)

ECD:エグゼクティブクリエイティブディレクター/CD:クリエイティブディレクター/AD:アートディレクター/企画:プランナー/C:コピーライター/STPL:ストラテジックプランナー/D:デザイナー/I:イラストレーター/CPr:クリエイティブプロデューサー/Pr:プロデューサー/PM:プロダクションマネージャー/演出:ディレクター/TD:テクニカルディレクター/PGR:プログラマー/FE:フロントエンドエンジニア/SE:音響効果/ST:スタイリスト/HM:ヘアメイク/CRD:コーディネーター/CAS:キャスティング/AE:アカウントエグゼクティブ(営業)/NA:ナレーター