7/15開催『コピーライター式 ホメ出しの技術』刊行記念トーク第3弾 ゲスト:澤円さん

share

 
『コピーライター式 ホメ出しの技術』の刊行を記念して、著者の澤田智洋さんと澤円さんのトークイベントを開催します。

澤田さんはコピーライターとして一線で活躍するかたわら、コピーのやり方で人をほめる「ホメ出し」研究を10年以上続けてきました。周りの人をほめ、時には自分自身もほめることで、ホメの循環を社会につくっていける。言葉によって「祝い」の時代をつくることができる、と澤田さんは言います。

日本マイクロソフトの業務執行役員を務めた澤さんは、周りの人を日常的に「祝う」ことの重要性を発信されています。小さな祝い事を日常に入れていくことが、人生を豊かにするコツだと言います。

「ホメ」も「祝い」も、自分からの働きかけで周りの人間関係や社会の空気を変えていくアクションです。普段おふたりはどのように人をほめ、また祝っているのか。それによってどう人間関係が、ひいては人生が好転していくのか?具体的な体験談を交えながら、じっくりお話しいただきます。

仕事にも、子育てにも、すぐに生かせるヒントが満載です。

こんな方におすすめです

・周りのチームメンバーや家族・友人との関係をもっとよくしたい方
・人のほめ方がわからない、ほめることに苦手意識のある方
・人を元気にする、モチベーションを高める声がけの方法を知りたい方

会場にご来場されての参加のほか、オンライン配信での視聴も可能です。
ぜひふるってご参加ください。

イベント概要

澤田智洋×澤円 トークイベント「人生を好転させる「ホメ出し」とは?〜明日からできる実践のヒント」

日時:7月15日 (金) 19:00〜20:30
会場:宣伝会議 東京本社
定員:会場参加50名、別途オンライン配信あり
料金:いずれも無料 ※会場で書籍の販売を行います
お申し込み:
会場で参加する場合はこちら
オンラインで参加する場合はこちら
 

澤田智洋
コピーライター

1981年生まれ。言葉とスポーツと福祉が専門。幼少期をパリ、シカゴ、ロンドンで過ごした後、17歳で帰国。2004年、広告会社入社。アミューズメントメディア総合学院、映画『ダークナイト・ライジング』、高知県などのコピーを手掛ける。2015年に誰もが楽しめる新しいスポーツを開発する「世界ゆるスポーツ協会」を設立。これまで100以上の新しいスポーツを開発し、20万人以上が体験。また、一般社団法人障害攻略課理事として、ひとりを起点に服を開発する「041 FASHION」、ボディシェアリングロボット「NIN_NIN」など、福祉領域におけるビジネスを推進。著書に 『ガチガチの世界をゆるめる』(百万年書房) 、『マイノリティデザイン』(ライツ社)、『コピーライター式ホメ出しの技術』(宣伝会議)がある。

澤 円(さわ・まどか)

株式会社圓窓 代表取締役。元日本マイクロソフト業務執行役員。マイクロソフトテクノロジーセンターのセンター長を2020年8月まで務めた。DXやビジネスパーソンの生産性向上、サイバーセキュリティや組織マネジメントなど幅広い領域のアドバイザーやコンサルティングなどを行っている。複数の会社の顧問や大学教員の肩書を持ち、「複業」のロールモデルとしても情報発信している。

 


Follow Us