氷のようなボトルに サントリー天然水、ラベルレスで

share

サントリー食品インターナショナルは7月5日、ミネラルウオーター「サントリー天然水」のラベルレス製品を、コンビニエンスストアで発売した。数量限定。

ボトル上部には水源に積もる雪や氷をイメージした凹凸を施している

「氷雪ピュアボトル」と名付け、ボトルを氷のような造形にデザインした。「サントリー天然水」のロゴも立体的にあしらった。「サントリー天然水」では21年10月からAmazonやアスクルなどのネット通販でラベルレス製品を販売してきたが、通販向けでもボトルを変更する。

ラベルレス製品は、一般的なペットボトル製品が本体に巻いているラベルを外し、必要な食品表示をPOPシールにまとめて貼付したもの。価格は550ミリリットルペットボトル1本で130円(税別)、ネット通販のケース販売用は24本で3120円(同)。

「サントリー天然水」ブランドの2021年の販売数量は1億2000万ケース超で、前年比6%増となった。同年には無糖炭酸水の「THE STRONG」も発売している。

発売前日の7月4日にはオンライン動画「はじめまして氷雪ピュアボトルです」篇の配信を始めた


 

Follow Us