カルビー、「じゃがりこ」をあげる『あげりこ』を推進 人気クリエイターを起用

share

カルビーは、同社のロングセラーブランドである「じゃがりこ」について、「『じゃがりこ』を人に『あげる』行為」を『あげりこ』と称した取り組みを実施する。

『あげりこ』をより楽しく、より手軽にできるよう、人気クリエイター8名とコラボ。従来のパッケージから各クリエイターが手掛けたものに変更する。
パッケージには各クリエイターのキャラクターと共に、それぞれのクリエイターが描く「じゃがりこ」公式キャラクターの「じゃがお」も登場。フタ部分には「ありがとう」「ガンバレ」などのメッセージも記載し、受け取り手への気持ちに合わせたメッセージを選んで『あげりこ』できるようにする。フタのデザインは各12~13種類を展開する。

パッケージは2022年9月下旬頃から順次、期間限定パッケージに切り替え予定。期間中に前半・後半で切り替えられ、前半はLINEスタンプやSNSを中心に人気キャラクターの作者である「にしむらゆうじ」「いしいともこ」「mame&co」「BUSON」の4名が担当する。
後半を担当するクリエイターは2022年12月中旬頃に、じゃがりこ公式Twitterで発表予定となっている(後半デザインへの切り替えは2022年12月下旬頃を予定)。


Follow Us