メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

プロジェクトの成否は9割「課題設定」で決まる【参加無料】『プロジェクトリーダー養成講座』特別体験講座

share

「担当することになったプロジェクト、今のままで成功に導けますか?」

 

世界的に促進されている多様性を生かすダイバーシティへの取り組みにより、男性・女性を問わない新しいリーダーによるプロジェクト推進が一層増加しています。

そこでカギとなるのが「課題設定力」です。課題設定ができるようになれば、成果につながるようにプロジェクトを進めていくことができます。

本体験講座では、その課題を設定するために必要な、プロセスや考え方を学べます。課題設定がうまくできるか否かは、経験値の差と思ってしまいがちですが思考の型を知っているかどうかの違いです。

この型を知っていれば、たとえ自分にとって初めてのプロジェクトであっても、思考を素早くめぐらすことができます。

本講座の体験講座では幅広く、深く、シャープに考えるための、論理思考のツールやヌケモレなく全体をとらえる考え方、フレームワークなど成功に導くための考え方を身に付けていただきたいと思います。

「またあなたに仕事をお願いしたい」と言われる人材になるために、課題設定のアプローチができるようになりましょう!

2月9日(木)に開講する「プロジェクトリーダー養成講座」の受講を検討する方に向け、1月16日(月)に開催する体験講座となります。2月9日(木)からの本講座の受講を検討している方は、ぜひご参加ください!

※1/11(水)開催体験講座とお間違いのないよう、ご注意ください。

 

開催概要

日時
2023年1月16日(月)19:00〜20:00

会場
オンライン(Zoom使用)

参加費
無料(※事前登録制)

対象
▼「プロジェクトリーダー養成講座」の受講検討者
▼プロジェクト推進について悩んでいる方
▼成功するプロジェクトの構造を知りたい方

登壇者
清水 久三子氏
AND CREATE 代表

大手アパレル企業を経て、1998年にプライスウォーターハウスクーパースコンサルタント入社後、企業変革戦略コンサルティングチームのリーダーとして、新規事業戦略立案・展開支援、コンサルタント育成強化、プロフェッショナル人材制度設計・導入、人材開発戦略・実行支援などのプロジェクトをリード。
2005年より、コンサルティングサービス&SI事業部門の人材開発部門リーダーとして5000人のコンサルタント・SEの人材育成リーダーを担い、13年独立。

主催
株式会社宣伝会議

お問い合わせ先
宣伝会議 教育講座事務局
TEL:03-3475-3010
https://www.sendenkaigi.com/inquiry/

 

Follow Us