メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ルミネ初、「催事出店募集サイト」オープン 出店者との新たな接点に

share

ルミネは4月27日、ルミネ・ニュウマンのリアル店舗へのポップアップ・イベント・催事出店をサポートする「ルミネ・ニュウマン催事出店募集サイト」をオープンした。催事出店をサイトで募るのは同社にとって初の取り組みとなる。

「ルミネ・ニュウマン催事出店募集サイト」。

今回オープンしたのは、ルミネ・ニュウマンでのポップアップ・イベント・催事をしたい出店希望者へ向けたオンラインサイト。施設や利用用途などの条件でスペースの検索が可能になる。
その他、スペースの特徴や空き日程をオンラインでリアルタイムに公開。出店の判断もサポートするため、これまでルミネとの接点がなかった出店者や、リアル店舗への出店経験がない出店者も簡単に出店を検討できるという。

ルミネがこれまで出店者と持ってきた接点は、営業担当を中心とした「人」が介在するものだったという。今回開始した施策では、同社の「ライフバリューをクリエイトし、提案する」というミッションのもと、出店者自身がオンライン検索や問い合わせを可能にすることで、出店者の支援と魅力のある店舗づくりを推進していくとしている。

またルミネは、催事業務における誘致、社内の情報共有、情報のデータベース化、申込・出店条件共有などの附帯業務におけるDX化を進めている。業務を効率化し、社員のパフォーマンスを向上させていくことも目指しているという。


 

Follow Us