メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

電通デジタル、ISID、イグニション・ポイントが人的資本経営支援のソリューションの提供を開始

share

電通デジタルと電通国際情報サービス(以下、ISID)、イグニション・ポイントの3社は、トータル HRソリューション「HUMAnalytics」の提供を開始する。同ソリューションは企業が人的資本経営推進を支援するための人事システム基盤、コンサルティング、HR データアナリティクスが三位一体となったもの。

具体的には、①経営戦略と人事戦略が連携した人事戦略の策定・計画、②人事データの収集・可視化、③データ分析による人事施策の提案、④データをもとにした各人事施策の実施・効果測定改善の伴走型コンサルティングの4つのサイクルを前述の3社が統合的にサポートするという。

近年、持続的な企業価値向上において、人的資本への投資の重要性は高まっており、経営者による人材戦略の説明や人的資本情報の可視化が書くステークホルダーから求められている。しかし人事部門をサポートする社外プレイヤーは特定領域に特化する傾向があり、人的資本経営を推進するための総合的な支援を提供しうる外部パートナーの選定が難航するケースが多いという。こうした課題を解決するため、戦略、基盤、データ分析に強みを持つ3社が連携することで、人事部門の課題に一気通貫で対応する体制を整えた。