メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

サントリー、「アイスの実×ビアボール」が飲める期間限定BARオープン

share

サントリーが、8月14日から「ビアボールBAR」を期間限定オープンすることを発表した。場所はクリスタ長堀(大阪・中央)滝の広場南側イベントスペース、同月31日まで開催予定。

「ビアボール」は、同社が2022年秋に発売したビールを炭酸水で割って好きな濃さで自由に楽しむことができる商品。今回のBARでは「ビアボール 定番4%」、「ビアボール ガッツリ8%」を提供する。

それに加え、今回は「ビアボール」の中に「アイスの実 ぶどう・マンゴー・梨」をいれた「アイスの実×ビアボール」も新たな試みとしてラインアップされる。

写真 商品 アイスの実×ビアボール
提供される商品のイメージ。実際にはすべてプラカップでの提供となる。

2023年6月から7月には、おすすめの「アイスの実×ビアボール」の組み合わせをSNSに投稿すると、抽選でサントリービアボール×グラスセットが当たるキャンペーンも実施していた。

同商品はこれまで、2022年11月に大阪・天満にて常設店舗「ビアボールstand」をオープン。2023年7月6日からは、全国47都道府県のご当地素材などと組み合わせた「地元ビアボール」を提供するイベント「日本全国を巡る!47都道府県 地元ビアボール祭り」を順次開催するなど、リアルの接点を重視したイベントを実施している。

advertimes_endmark