メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ポカリスエット、チアリーディングに青春をささげる中高生への応援ムービーを公開

share

大塚製薬は1月24日から、健康飲料「ポカリスエット」のWeb動画、「奇跡なんて」篇を公開。このムービーは1月27日、28日に武蔵野の森スポーツプラザで開催された全日本高等学校・中学校チアリーディング選手権大会の応援ムービーとなっている。

{{画像説明文}}
「奇跡なんて」篇

本動画では、チアリーディングに青春をささげる高校生たちの練習風景や学生生活が、インタビューとともに映し出される。

「チアは再現するスポーツなので本番で奇跡が起こることってなくて、練習でできなかったら本番で絶対できたりしない」「(チアは)失敗をしてしまってそこから巻き返すことができないので、その一本に懸ける想いっていうのは強いのかなって」といった学生のリアルな声が盛り込まれており、終盤では「チアリーディングに奇跡はない。でも、私たちが出会えたのは・・・奇跡だよね?」というメッセージが映し出される。

楽曲には3人組バンドあたらよの「光れ」を起用した。

「ポカリスエット」が全日本高等学校・中学校チアリーディング選手権大会を応援するのは、今年で6年目。この動画は大会当日に競技会場でも上映された。

大塚製薬宣伝部の嶋田多江子氏は、「選手の皆さんや顧問の先生方がご覧になるため、映像の中で嘘をつかないこと、できる限りチアリーディングのリアルを撮影できる手法をとることを制作メンバーに相談しました」とした上で、「チアリーディングと日々真剣に向き合っている選手の皆さんにとって共感でき、チアリーダーたちの熱量を引き出せる応援ムービーになるよう意識しました」と話す。

また、クリエイティブディレクターを務めた博報堂の大久保日向子氏は、「『チアリーディングに、奇跡なんてない。』大会に挑むチアリーダーへのインタビューから、聞こえてきた言葉です。チアに打ち込めば打ち込むほど、チアならではの厳しさや難しさを思い知る。それでも自分には、チアを続けたいと思える仲間がいる。その揺るぎない事実こそ、彼女たちにとっていちばんのエールになると考え、チアリーダーの生声をつないだ応援ムービーを制作しました」とコメントした。

advertimes_endmark

スタッフリスト

企画制作
博報堂、AOI Pro.
CD
大久保日向子
企画
矢野笑子
C
鮫島和
AD
坂本俊太、宮崎琢也
Pr
川口正太、途中慎吾
PM
増田愛花
演出
副島凜
撮影
佐藤雅人(チーフ)、玄泰旭(セカンド)
カラリスト
田中基
MA
松崎清春
HM
平野朱音
AE
山本大樹、中谷美澄
カメラマン
松田貞喜
Bカメ
今西真基
オフラインエディター
対馬天伸、原田衣織

ECD:エグゼクティブクリエイティブディレクター/CD:クリエイティブディレクター/AD:アートディレクター/企画:プランナー/C:コピーライター/STPL:ストラテジックプランナー/D:デザイナー/I:イラストレーター/CPr:クリエイティブプロデューサー/Pr:プロデューサー/PM:プロダクションマネージャー/演出:ディレクター/TD:テクニカルディレクター/PGR:プログラマー/FE:フロントエンドエンジニア/SE:音響効果/ST:スタイリスト/HM:ヘアメイク/CRD:コーディネーター/CAS:キャスティング/AE:アカウントエグゼクティブ(営業)/NA:ナレーター