メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

くまモンがオンラインゲーム「フォートナイト」に登場

share

熊本県はサイバーエージェントのもと、Epic Gamesが提供するオンラインゲーム「フォートナイト」において、熊本県を舞台にしたステージ「くまモン島」を1月31日に公開する。

フォートナイト 「くまモン島」ティザー動画。

©2010熊本県くまモン
ゲームではくまモンも重要キャラクターとして登場する。

「くまモン島」は、熊本城をはじめとした県の主要観光地を中心に展開する経営シミュレーションゲーム。「くまモン島」に暮らすくまモンたちは、熊本の魅力を全世界に伝えるため最先端技術の結晶である巨大くまモンロボをつくる極秘計画に着手するが、計画を進めていく過程で様々な問題が発生し、急遽プレイヤーに協力を求めるというストーリーが展開される。

ゲームには実在する熊本県の特産品、観光施設などが登場。トマト、いちご、すいかなどの熊本県を代表する特産品の収穫や魚釣りをしてコインを稼ぎ、「熊本城」、「黒川温泉」、「球磨川くだり」などの代表的な観光施を建設していく。プレイを通して実在する熊本県の魅力に触れることで、行ってみたいという気持ちを喚起させるような設計となっている。


「くまモン島」のマップとゲーム内イメージ。
 

熊本県はゲーム公開と同時に特設サイトとティザー動画も公開。特設サイトでは、遊び方の説明や「島コード」の掲載に加え、ゲームに登場する特産品や観光施設についての詳細な説明も用意されている。

advertimes_endmark