Snow Manはなぜ“そら豆”になった? 「背の順は尊い」発想が生んだmiino新CMの裏側

全長4.5メートルの巨大サヤに収まる9人のシンクロパフォーマンス

カルビーは、豆系スナック「miino(ミーノ)」の新テレビCM「そら豆そのままカルビーミーノ!」篇を、5月19日より全国で放映する。CMキャラクターにはSnow Manを起用。9人全員が出演し、全長約4.5メートルの巨大な“そら豆のサヤ”に収まる“スノーマメ”として登場している。

CMは、Snow Manのメンバーが連なったサヤから顔を出し、「♪ズチャズチャ」のリズムに合わせて足踏みをはじめる場面からスタート。「♪そら豆そのままカルビーミーノ!」のフレーズにあわせて行進しながら、「♪ウマくてびっくり!しちゃうらしーの!」「♪嘘だと思ったら食べてほしーの!」と歌い、商品を口に運んでリアクションを見せる。終盤では、サヤが巨大な手に摘まれて「わっ」と驚いた表情を見せた後、バラバラになったメンバーたちが「miino」のパッケージの中に駆け込む展開だ。

「そら豆そのままカルビーミーノ!」篇(15秒)

撮影では、9人が同じタイミングでサヤを被る必要があり、タイミングや位置合わせが重要だったという。また、歩幅や手の動きをそろえるパフォーマンスにもこだわった。メンバーの岩本照は、「それぞれ身長も違うし、本当はこの方がやりやすいな、というのはあるけれど、9人全体でどう見えるかを考え、思いやりの気持ちを持って臨んだ」とコメントしている。

次のページ
1 2
この記事の感想を
教えて下さい。
この記事の感想を教えて下さい。

この記事を読んだ方におススメの記事

    タイアップ