メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

気持ちを伝える、新感覚のTwitterクライアント 『Feel on!』を開発

share

L is B(エルイズビー)はソーシャルメディア上の会話をコミックやカラーにする、「気持ちを伝えるTwitterクライアント『Feel on』」を発表します。

第一弾としてiPhone日本語版(twitter対応)を4月8日よりApp Storeにてダウンロード提供いたします。
本製品は無償でご利用いただけます。

以降、各ハードウェアに対応させるべくAndroid版、Web版を、各ソーシャルプラットフォームに対応させるべくFacebook版、mixiボイス版その他世界各国のSNS版を、また英語版をはじめとした各国語版のリリースを順次予定しております。

私たちは文字のやりとりが中心のソーシャルコミュニケーションにおいて人々の感情を視覚的に表現することで、気持ちをうまく伝えあえる社会を実現したいと思っています。

製品・サービスの詳細と特長

・詳細

気持ちを伝えあうtwitterクライアント『Feel on』はtwitterで交わされるツイートを解析し、感情部分を増幅して表現する、新感覚のtwitterクライアントです。
テキストだけでは得られない『言葉』に『体温』を感じることができる直感的で楽しいクライアントアプリです。
さらに新規ツイート時にその時の気持ちに最適なイラストを選択して投稿することもできますので、絵文字やデコ絵メールのような使い方で『伝える』が『伝わる』になりtwitterをもっと楽しむことができます。

・特長

独自開発のソーシャル感情エンジン「SEE(Social Emotion Engine)」により、ユーザーのツイートを自動解析。
『愛情』『喜び』『興味』『期待』『悲しみ』『驚き』『怒り』『その他』に分類し、最適な感情に割り当てたイラストやカラーバーで表現します。

SEEの仕組みについては特許出願中です。



※画想をクリックするとサイトが表示されます。

株式会社L is B(エルイズビー)とは

“Life is Beautiful”を由来とした会社で、『世界中の人々の人生に彩りを添えたい、我々の製品やサービスを通じて人生の喜びや楽しみ、潤いや幸せを演出したい。』という理念のもと2010年9月に創業しました。

人間には社旗や周囲とのつながりを求める根源的な欲求があります。
昨今のTwitterやFacebook、mixiに代表されるソーシャルメディアの流行はそれを裏付けていると思います。

私たちは、そのソーシャルメディアにおいて人々の感情を増幅してうまく表現することで、誤解や行き違いを減らし、もっと伝えあえる社会を実現したいと思っています。

それを実現するために言語解析技術とソーシャルを利用した従来にないSocial Emotion Engine(ソーシャル感情エンジン)の研究開発、さらにはそれを利用した新しいサービスの企画、開発を行っております。