メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

携帯電話の着信音を募集する音楽コンテスト

share

株式会社クレオフーガは、同社が運営する国内最大級の音楽コンテストサイト『クレオフーガ』(会員数:約4,500人)にて、携帯電話の着信音の音楽コンテストを開催いたします。

着信音の音楽コンテストを開催

様々な音楽コンテスト企画を発信しているクレオフーガの今回の企画は、現代人にとって最も身近な音楽といっても過言ではない携帯電話の着信音を題材に開催いたします。「電話着信音部門」「メール着信音部門」の2つの部門を設置し、それぞれの部門にあった楽曲を制作し応募をしていただきます。

イベント概要

【イベント名】「着信音コンテスト for Android」
【募集期間】 2011 年 5 月 5 日(木)~5 月 22 日(日)
【応募方法】 募集期間中にクレオフーガサイト上でエントリーができます。
URL:http://creofuga.net/

Android アプリも提供します

今回の企画に完全に連動した Android 携帯用のアプリも開発・リリースし、応募された着信音を Android 携帯上で試聴やダウンロードができるようになります。Android アプリとしても提供することにより、一般リスナーにも広く応募作品を聴いていただくことを目的としております。

また、Android アプリ上でダウンロード数を得票数とみなした一般投票企画も開催し、ダウンロード数が多かった上位の応募作品について、コンテスト主催者より表彰いたします。Android アプリについて、エントリー期間終了後の5月23日(月)からの配布(無料)を予定しており、Google社の Android Market にてダウンロードすることが可能となります。

Android アプリ機能

Android アプリ
  • 全ての応募作品の試聴
  • 気に入った作品のダウンロード
  • 自分の携帯の着信音に設定など。