メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

子育て・絵本をテーマにしたサイト「ミーテ」が「ブクログ」とコラボ!

share

「かつて」と「いまどき」の子どもの人気絵本20冊の投票受付を開始(~5/31)

ミーテ
 ※画像をクリックするとサイトが表示されます。

日本公文教育研究会が運営する子育て・絵本をテーマにしたコミュニティサイト「ミーテ」(会員数約10万3千名/2011年4月末現在 登録無料)は、株式会社ペーパーボーイアンドコーとの合同企画を2011年4月26日(火)~5月31日(火)までの期間に実施します。

コンテスト内容

「読み聞かせ」の大切さを伝えていきたいという想いのもと、子どもの人気絵本をテーマにした投票「大好きな絵本に投票しよう!~かつての子ども編/いまどきの子ども編~」をおこないます。

いつの時代も親しまれている絵本はたくさんあります。今回のコンテストでは、サイト内で登録されている上位絵本20冊の中から、大好きな絵本に投票していただきます。

ミーテでは「いまどきの子ども編」を、ブクログでは「かつての子ども編」を実施し、各世代に読まれている人気絵本を探ります。

投票期間
2011年4月26日(火)~5月31日(火)

投票方法 オンライン投票(どなたでもご参加いただけます)
各サイトで投票をして両方の合言葉を集めると、図書カード(1万円分)などが当たるプレゼントに応募可

  • 「ミーテ」開催 ”いまどきの子ども編”
    ミーテに登録されている上位絵本20冊において、投票を受付します。
      (URL: http://mi-te.jp/index_m.php?mst=7609f0
  • 「ブクログ」開催 ”かつての子ども編”
    ブクログにて投票を受付します。
      (URL: http://booklog.jp/special/ehon/

プレゼント内容

  • ブクログコンテスト
    Amazonギフト券 500円×20名
  • ミーテコンテスト
    図書カード 500円×20名
  • スペシャルコラボプレゼント
    図書カード1万円×2名
    ブクログしおりセット+ミーテポストカードセット 20名

ミーテとは?

「ミーテ」は、2006年12月にKUMONの子育て応援活動の一環としてリリースされた子育て・絵本の読み聞かせをテーマにしたコミュニティサイトです。

読んだ絵本と回数を、子どもの写真や日記とともに記録でき、自宅のプリンターで簡単に印刷できるので、わが子の成長記録として残すことができます。これまで10万人以上の会員が読み聞かせをした総数は420万回を超えるまでになり、全国で読み聞かせの輪が広がっています。

「絵本子育て」の具体的な方法やノウハウを提供することで、各ご家庭での子育てを応援します。(2011年4月末現在)

ブクログとは?

「ブクログ」は、登録アイテム数2,500万超、約40万名のユーザーにご利用いただいている国内最大級のブックレビューコミュニティサイトです。

実際の本棚のようなインターフェイスで書籍やCD、DVDなどのアイテムをインターネット上に並べられる機能を最大の特徴としています。(2011年4月末現在)

その他 関連サイト
ミーテWEBサイト http://mi-te.jp/
ミーテモバイルサイト http://m.mi-te.jp/
子どものための読書記録「ミーテよみログ」 http://ylog.mi-te.jp/
KUMONの子育て応援活動について http://kumon.ne.jp/hagukumu/