メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

あなたの「ギフト力」は「サンタクロース級」!?――クリスマス目前!贈り物をするコツがわかるサイトがオープン

share

ギフト力

ザ・ボディショップは、11月9日に開設したウェブサイト「THE BODY SHOP Presents ギフト部(ギフト部)」のモバイル版を6日、新たにオープンした。

「ギフト部」は、もっと気軽にギフトを贈り合う習慣を人々に提案することを目的とした特設サイト。贈り物によって人と人とのつながりを強め、喜びをもたらすコミュニケーションスキル「ギフト力」の向上を応援するさまざまなコンテンツを提供している。

例えば、「ギフト力診断」。「贈り物をする際、渡す場所にもこだわる」「贈り物と一緒に、言葉を添えるようにしている」といった15のチェック項目に答えることで、「サンタクロース」級、「あしながおじさん」級、「シンデレラの魔法使い」級、「笠地蔵」級、「かぐや姫」級の5つのレベルから自分の「ギフト力」を判定することができる。

ほかにも、「ギフト」に関する意識調査やコラム、12月7日・14日・21日の3日間、ザ・ボディショップ新宿店で実施するラッピングなどギフトを贈る際の一工夫を学べる「ギフト力レッスン」のレポートも掲載している。

ザ・ボディショップでは、1990年の日本初出店以来、1年中ギフト商品を用意している。特に東日本大震災後、「絆」という言葉への注目が高まった今年、身近な人への感謝や気遣いを形にしたいというニーズもあり、ギフト商品の売上は昨対比121.7%を記録した(11月1~17日)。

クリスマスギフトシーズンの本格的な到来を前にモバイル版をオープンすることで、クリスマスパーティーの場やギフトを買うショッピングの場などでより気軽にアクセスしてもらい、人々の贈り物をすることに対するモチベーションを高めたい考えだ。