世界65ヵ国の人が体験した「MUJI LIFE」にiPhoneアプリ登場

share

iPhoneアプリ「MUJI LIFEチェックイン」の画面。チェックイン等で獲得したBGMデータをiPhoneにダウンロードして聴くことができる、全世界の無印良品店舗を検索できる、MUJI COINを使ってプレゼントに応 はできるなど、様々な機能が設けられている。

良品計画は、ウェブサイトで展開しているソーシャルゲーム「MUJI LIFE」と連動した、iPhoneアプリ「MUJI LIFEチェックイン」を2月15日にリリースする。

「MUJI LIFE」は、インターネット上に「自分の棚」をつくり、お気に入りの無印良品のアイテムや、本、CD、DVDなどを並べて自分らしさを表現できるソーシャルゲーム。2012年2月13日現在の参加人数は、5万9638人、65ヵ国から参加している。

このiPhoneアプリ版は、日本語・英語で対応。世界各国の無印良品各店舗でチェックインができる「チェックイン機能」を搭載している。またチェックインを行なうことで、MUJI LIFEの棚に並べられる無印良品アイテムのデジタルフィギュアやMUJI BGMシリーズからセレクトした楽曲データ、プレゼント応募等に利用できるMUJI COIN等を獲得することができる。なお、チェックイン限定アイテムも用意されている。

同社ではアプリリリース記念キャンペーンを、2月15日か3月16日まで実施。MUJI LIFEの棚に届く段ボール内アイテムの1つとして、毎日1名にMUJI.netクーポン1,000円分が当たる。

『広報会議』2012年3月号
 企業210社に独自リサーチ 成長企業の広報戦略
本特集では、企業210社に独自リサーチ。活動の現状、そして課題をあぶり出した。各社各様の活動を俯瞰することで、あらためて自社の広報はどうあるべきか、新たな戦略策定に向けて考えるきっかけにしていただきたい。

Amazon.co.jpで買う
宣伝会議ONLINEで買う

Follow Us