メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×
コラム

販促・集客メディアフォーラム2012

デジタルとショッパーマーケティングが変える販促の最前線―「販促・集客メディアフォーラム2012」ガイド(3)

share

8/28、8/29開催
販促会議「販促・集客メディアフォーラム2012」

『販促会議』では創刊15周年を迎えたことを機に、販売促進の最前線を考える「販促・集客メディアフォーラム2012」を開催することとなった。広告主企業を中心とした講演や販促活動を支援する企業による講演や展示から、進化を遂げる販促手法の最先端を知ることができる。

それら出展企業の持つ独自ノウハウの一部を6回に分けて紹介する。

【バックナンバー】
「販促・集客メディアフォーラム2012」ガイド(1)―ビービット
「販促・集客メディアフォーラム2012」ガイド(2)―昭栄美術/ソフトバンクテレコム

マーケティング領域に特化したワンストップ・アウトソーシング会社

東京リスマチック


※画像をクリックすると拡大表示されます

東京リスマチックは、印刷・販促物の製造から販促企画・クリエイティブ(グラフィック・CG・映像)・配送までをワンストップで提供。都内に15店舗と7つの工場を保有し、多彩な機能を持つ7つのグループ会社からなる企業です。販促と集客が困難な現在、その解決策として、デジタル技術で販促・集客の現場を捉えます。さらに、当社独自のノウハウや豊富なツールのご提供で、数多くの実績を築いています。

また、ROI最大化のために必須となりつつある「WEB販促調達システム ラスカル®」も独自に開発。コスト削減や高効率な管理を実現。「売れる」「人が集まる」販売促進を追求したコンテンツ作りの実績も豊富に揃えていますのでご相談ください。

成功事例とそのノウハウをご紹介します。時代が求める販促・集客の一切をマーケティング領域に特化したワンストップ・アウトソーシング・サービスで実現します。

薄くて軽いTLFスピーカーを用いたSoundSignage(サウンドサイネージ)

ヤマハ

YAMAHA

TLFスピーカーを活用したポスター

TLFスピーカーは、TLF=Thin・Light・Flexibleという名前が示すとおり、薄くて軽くて曲げられるという特性を備えたスピーカーです。

性能としては、指向性が鋭く、スピーカーのほぼ正面方向のみに向けて音を届けることが可能です。また、近くても遠くても音量があまり変わらず、明瞭に囁くように音を届けることができるなど、通常のスピーカーでは得られない性能を持っております。

このTLFスピーカーを、「音の出るポスター」として活用することで、店舗やショッピングモールなどでの新商品の案内やキャンペーンの紹介、展示会・イベント、交通広告などでの利用をご提案しております。今回のフォーラムでは、TLFスピーカーを使った店頭什器などを展示します。ぜひ、実際にご覧ください。

8/28、8/29開催 『販促会議 販促・集客メディアフォーラム2012』
デジタルとショッパーマーケティングが変える販促の最前線
メーカーや流通では、ショッパーマーケティングや店頭での販促施策が重要性を増しており、多種多様な販促手法・アイデアが生まれています。月刊『販促会議』では、創刊15周年を機会に誌面と連動し、「人を集める」「商品を売る」販売促進の最前線を考え、体感するフォーラムを開催します。

詳細はこちら

「販促・集客メディアフォーラム2012」バックナンバー