メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

カンヌライオンズで、世界の若手に突撃インタビュー!~知的なブリットガールとパーティで乾杯の巻。

share


村山佳奈女(コピーライター) 
畠山侑子(大広 第1CD局BDC コピーライター・プランナー)

前回に引き続き、カンヌの若手が大集合するアゲアゲなパーティで突撃インタビューを敢行。本日は、ぱっつん前髪がかわいいイギリス人の彼女!

――自己紹介をお願いします!
「Charlotte Ellis、29歳です!ロンドンのブランディング・エージェンシー、brandopusでマーケターとして働いています」

――Charlotte、はじめまして!最近のあなたのお仕事について教えてください。
「わたしの会社はパッケージデザインを手がけることが多いんだけど、最近はBELVEDERE VODKAや紅茶のTWININGSのお仕事に関わりました」

――かわいい!日本のTWININGSもこのデザインになればいいのにな~。では、好きな広告について教えて!
「何年か前のだけど、PERONI(イタリアのビール会社)が行ったキャンペーンが大好き。映像もステキだし、アウトドア広告も良かったな~ 」

――まるで映画みたいな、雰囲気のある映像だね。ありがとう!ところで今日は日中、何をしてたの?
「毎日、だいたいセミナーに出てるよ!Facebookや、MindshareとMcLarenのセミナー……他にもたくさん。勉強になるよね」

――では、今年見た作品の中であなたのベストを教えてください!
「DoveのReal Beauty Sketchesね!初めて見たとき、オフィスにいたのに一人で泣いちゃった。

どこの国の女性にも刺さる広告だと思う。本当にすばらしい!」

――わかる!わたしも大好き。Real Beauty Sketchesは日本でも話題だよ~。(後日、Real Beauty Sketchesは、後日フィルム部門ゴールドなどを受賞!)この女性たちを男性にしたパロディ版もおもしろいから見てみてね(笑)

――では、最後の質問です。Charlotteの将来の夢は?

「うーん、マーケティングのお仕事はとてもエキサイティングで大好きなんだけど、夢というと仕事と関係なく、旅に出たいな。いろんな国へ行って、たくさんの人と出会いたい。だから、カンヌライオンズや今日みたいなパーティは、心から楽しい!」

――いいね!日本に来るときは連絡してね。今日はありがとう!

29歳の若さで“Head of marketing”として働く彼女。理知的な空気をまとった彼女も、パーティではテンション高めでした!
彼女の働くエージェンシーbrandopusの、とってもかわいいサイトはこちら。会社のサイトひとつとっても、お国柄や個性が出ていておもしろいですね。

カンヌライオンズ会期中、連日お届けしました本連載も次回で最終回です!どうぞお楽しみに。

【「カンヌライオンズで、世界の若手に突撃インタビュー!」バックナンバー】

【関連記事】

canne_lead

村山佳奈女
村山佳奈女(むらやま・かなめ)
1984年、東京生まれ。一橋大学を2留して卒業後、フリー(ライ)ターを経たのちに編集者、現在は外資系広告代理店に勤務(2年目)。賞罰ともにあまり無し。TBSラジオ「文化系トークラジオLife」crew。特技は金魚すくい。
畠山侑子
畠山侑子(はたけやま・ゆうこ)
大広 第1CD局BDC コピーライター・プランナー。1984年酒屋の娘として誕生。2007年SFC卒業後、大広に入社。プロモーション局を経てクリエーティブ局へ。2013年アドフェストにヤングロータス日本代表として出場、シルバーを受賞。その他の受賞歴はラジオ広告電通賞グランプリ、ACCブロンズ等。現在はPanasonic等を担当。特技は腹話術。


【予告】ブレーン9月号(8月1日発売)では、カンヌライオンズを特集します。

『最新カンヌセミナー2013』
厳選された優良事例を「アイデア」「インサイト」「成功要因」に分解し、血肉化する
プレゼン勝率の高いプレイヤーが率いるチームほど、カンヌの受賞作を研修の一環として活用しています。それが実務で応用できるのは、自らの頭でエレメントに分解して、吸収しているためです。宣伝会議では厳選事例の裏側を学び、筋の良いアウトプットに活かすセミナー2013を開催いたします。

詳細はこちら