メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ショウワノート、バーコードを読み込むと知識が身に付くアプリを提供

share

ショウワノートは、バーコードを読みこむことで豆知識が表示されたり、クイズに挑戦可能な、親子で学ぶ、iPhone、Android向けアプリ「バーコードマスター」のサービスを27日より開始した。

アプリアイコン

「バーコードマスター」は同社のジャポニカ学習帳ほか、ショウワノートの学習帳や、身のまわりにある様々な商品についているバーコードを「バコリーダー画面」から読みこむことで、豆知識が出現する。

「バーコードマスター」画面イメージ

(1)TOP画面から「バコリーダー」を選択

(2)ジャポニカ学習帳や身の回りの商品のバーコードを読み込む

(3)豆知識やクイズが出現する

(4)豆知識は学習図鑑にコレクションできる

手に入れた豆知識は学習図鑑にコレクションされるため、毎日コツコツ挑戦することで、自分の学習図鑑に豆知識を集めることができる。

このアプリケーション内で出現する豆知識やクイズは、ショウワノートのジャポニカ学習帳の学習百科と小学館のきっずジャポニカから出題されている。

3月24日〜4月13日までの春休み期間中には、アプリケーション内にてクイズ大会「ジャポニカ春のバーコードクイズラリー」を実施。期間中にジャポニカ学習帳ほか、ショウワノートの学習帳のバーコードを読みこむとクイズが出題される。クイズに正解してスタンプを5つためると、プレゼントが当たる抽選に応募できる。