メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

SEKAI NO OWARI×ひかりTV「曲の世界に入り込める」参加型MV公開

share

NTTぷららおよびアイキャストは、3月6日より「ひかりTVみらい系エンタメ」と称した、「ひかりTV」のプロモーションを開始した。


MV「STAR*DOME」より。公開期間は3月6日~6月21日まで。

公開されたのは、「SEKAI NO OWARI」とタイアップしたMV「STAR*DOME」。Web上で展開される同バンドの楽曲「炎と森のカーニバル」の世界に、誰でもアバターとなり参加できる。

アバターは、Webカメラで自身の顔の輪郭や顔のパーツを読み込ませると、星型のキャラクターが生成される仕組み。アバターとなった参加者は幻想的なMVの空間に入り込み、Webカメラを使って目線を操作して、「SEKAI NO OWARI」のメンバーをさまざまな角度から見ることができる。

また、作成したアバターのデータは、同バンドの全国ツアー「炎と森のカーニバル -スターランド編-」の一部公演でも演出映像としても使用される。ビデオの世界のみならずライブの世界にも参加することができるようになっている。

広告会社は博報堂。CDを三浦竜郎氏、ADを藤田純平氏、ディレクターをTACKOM氏がつとめた。アニメ協力は水江未来氏。

同MVは最新シングル「炎と森のカーニバル」とのタイアップCMとしても3月7日より全国放映されている。同日より音楽配信サービス「ひかりTVミュージック」において、「炎と森のカーニバル~STAR DOME ver.~」でも独占先行配信中。

「ひかりTVみらい系エンタメ」を同社では、「ひかりTV」が展開するさまざまなサービスとマルチデバイスの拡大による、エンターテインメントの可能性と進化を伝えるためのプロモーションと位置づけている。このたびのタイアップは第1弾で、今後シリーズ展開される予定だ。