栄冠はどのチームに!?学生団体対抗企画、全61団体・約370人で実施中!チーム紹介(3)

share

11月4日の作品応募締め切りまで、残すところあと約2週間となった第52回宣伝会議賞。
本賞では昨年の第51回開催に引き続き、「学生限定チャレンジ企画」を実施している。
ゼミやサークルなど、いつもの仲間同士で10人以内のチームを組み、力を合わせてコピーづくりに挑戦する同企画。
10月10日に参加チームのエントリーを締め切り、今年は61団体・約370人が集まった。
ここでは、各チームのプロフィールや、企画参加にあたっての意気込みなどを全4回に分けて紹介する。
表彰団体は、「一次審査通過作品数が多かった上位2チーム」。
この中で、栄冠を手にするのはどの団体か。また、この中から入賞者は出るのか!?

参加チーム 45団体/61団体

D.Y.T/Team名はまだない/MIRAI NO KOKOKU /朝ごはんはのりたま。/クロッチーズ/30th/関西大学マス・コミュニケーション学研究部 Aグループ/関西大学マス・コミュニケーション学研究部 Bグループ/J/新月組/マスカラス/NUAL/esperanza/チームSS/まゆげ2000

31.D.Y.T (5人)

団体紹介

私達のチームはみんな同じゼミのメンバーで、その中でも、
今回の企画に特に興味を持ったメンバーで形成されたチームです。
一番大きい特徴は、メンバー5人の内、韓国人留学生3人が含まれているため、
他のチームより、インターナショナルなところです。

参加理由

私が企画を参加した理由は、大学のゼミの先生の提案がきっかけでした。
今回の宣伝会議賞の企画は、大学生もアイデアを出せるということで、
自分たちの貴重な経験になると思い、担当のチームを結成し、参加しました。

意気込み・目標

みんなと、この企画を通して大学生活での貴重な経験となるように頑張りたいです。
やるからには、いい結果を出せるようにベストを尽くしたいと思います。

32.Team名はまだない(6人)

団体紹介

同じ大学のメンバーで、親しくしていて、好みの発想力を持った人物を僭越ながら選ばせていただきました。
なので、メンバーはリーダー個人の選り好みで集まった 楽しい仲間たちで構成されています!

参加理由

偶然目に入った宣伝会議賞の雑誌が、引き込まれる面白さであり、友人を誘ってみると、
コピーライティングの経験をしてみたかったということで、意見が合ったため、参加を希望させていただきました。

意気込み・目標

やるからには、商品をより多く売るためのコピーをつくります!
社会人として、企業に貢献できる人材となるために、私たちはコピーで表彰され、
売上につなげる存在になりたいと思います!

33.MIRAI NO KOKOKU(5人)

団体紹介

私たちMIRAI NO KOKOKUは、東京工科大学「ミライの広告プロジェクト」に所属し、結成されました。

参加理由

コピーを書くことによって広告の勉強ができると思ったから。
チームで力を合わせ、様々な視点からコピーを考える力を養いたいです。

意気込み・目標

グランプリまで飛んでみせます!学生最後のガチ勝負!

次ページ 「エントリーNo.34.〜37.」に続く

Follow Us