国内外の企業が「父の日」をお祝い!Twitterで見られた関連ツイート50選

share

去る6月21日は父の日だった。母の日に比べて「影が薄い」と言われがちな記念日だが、SNS上では、一般ユーザーによる父への感謝の言葉に混じって、企業公式アカウントによる、「#父の日」「#Fathersday」などのハッシュタグ付きの「父の日関連ツイート」が多数見られた。

記念日ランチ・ディナーやギフト需要などで、直接的な売上が見込める小売り・外食業界を中心に、国内外から幅広い業種業態の企業が投稿を行った。

オリジナルの画像をつけるのはもはや定番だが、トヨタ自動車、オレオ、バンク・オブ・アメリカ、レノボ・ジャパン、P&G パンパース、ユニリーバ Dove MEN+CARE、マクドナルドなど、この日に合わせて制作した動画を公開する企業も多かった。ここでは、そうした投稿の一部を紹介する。

全日本空輸

キャセイパシフィック航空

トヨタ自動車

クルマを舞台に繰り広げられる人生の軌跡を、父の目と娘の目の2つの視点から描き出したスペシャルムービー「Loving Eyes」を公開。衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sence C」を訴求するもので、現在までの再生回数は360万回にのぼる。

アウディ

アサヒビール

キリンビール

キリンビバレッジ

日本コカ・コーラ

ジム・ビーム

ロクシタン

次ページ 「Dove MEN+CARE」へ続く

Follow Us