メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

夫が妻のためにデートプランを再現/明治 アミノコラーゲンヨーグルト「少女漫画のような恋をしよう。」

share

明治は4日、ウェブ動画「少女漫画のような恋をしよう。」をウェブサイトおよびYouTubeにて公開した。鎌倉を舞台に、デート指示書として渡された漫画本に沿って、夫が妻のためにまるで少女漫画のようなシーンを再現していく様子が描かれている。同社の製品「アミノコラーゲンヨーグルト」のプロモーションの一環で、「ママにはいつまでもパパの『彼女』でいてほしい」というメッセージを発信している。企画制作は電通とTYO-ID。

今回の「アミノコラーゲンヨーグルトキッズルームキャンペーン」は、子どもをキッズルームで預かり、夫婦二人きりの時間をプレゼントすうるというもの。

参加者は3組の夫婦。キッズルームに子どもを預けて久しぶりにデートに出かけるという企画だが、出発の際に1冊の少女漫画を渡され、デートのルールが伝えられる。漫画には所々空白のコマがあり、実際のデートでそのシーンを再現するという内容だ。

夫が妻へデートの申し込みをする、海辺の堤防で妻に感謝の言葉を伝える、結婚式を思わせる鐘の下で改めてプロポーズをするなど、全部で5つのシーンを再現した後にキッズルームに戻ると、指輪や花冠をつくって待っていた子どもたちが、ママに対して感謝の手紙を渡す。

これらの一連のデートプランをつくることで、「うるおいを求めるすべての女性たちを応援したい」という商品メッセージを表現した。


「明治」に関連する記事はこちら
「電通」に関連する記事はこちら
「TYO-ID」に関連する記事はこちら

スタッフリスト

企画制作
電通+TYO-ID
PRディレクター
藁科遼
CD
江口順也
C+企画
佐々木祥
PR
武田健児
PM
大日方孝志、平山三那子
演出(Web)
三友純
TD(Web)
相田秀行
フロントエンドエンジニア(Web)
吉田淳一
演出
吉村瞳
撮影
井本直希
照明
前島祐樹
美術
鈴木千佳子
AD
戸田征義
ST
岡本純子
HM
橋本幸美
CAS
長谷川ゆうり
CRD
喜田村恭平
音楽
大木嵩雄
編集
渡邉宏子
イベント
井上祐一、前野多絵

ECD:エグゼクティブクリエイティブディレクター/CD:クリエイティブディレクター/AD:アートディレクター/企画:プランナー/C:コピーライター/D:デザイナー/演出:ディレクター/TD:テクニカルディレクター/FLASH:flash制作/ME:マークアップ・エンジニア/PGR:プログラマー/EPR:エグゼクティブプロデューサー/PR:プロデューサー/PM:プロダクションマネージャー/AP:アカウントプランナー/MA:録音/ST:スタイリスト/HM:ヘアメイク/CRD:コーディネーター/I:イラストレーター/CAS:キャスティング/AE:アカウントエグゼクティブ(営業)/NA:ナレーター