メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

PARTYとバーグが異色タッグ Fb共有相次いだWeb記事の裏側

share

はあちゅうは激怒しなかった

インタビュー記事には、「驚くべきことに恋愛のプロであるはあちゅうが抱かれるのは、●●だけのようだ。なんという意識の高さであろうか」と、BHBならではの、キワどい表現が頻出する。

それでも、「セリフを読み、パソコンの前で大笑いしました」という伊藤さん。BHB側でクリエイティブディレクターを務めたシモダテツヤさんは、「はあちゅう絶対怒る」と不安だったようすで、伊藤さんのリアクションに一安心したようだ。

伊藤さんはなぜ怒らなかったのか。

「私は18歳のころからブログをやっていて、いろいろな炎上騒ぎで叩かれてきました。そうすると人目を気にするようになってしまいます。でも人の目ばかり気にしていても、やっぱり、叩かれるという現状は変わらないんです。

どうせ叩かれるなら、自分が面白いと思ったことをやって叩かれたほうがマシ。そう思ったら吹っ切れることができました。

ソーシャルメディアで人の行動や人間関係が見える世の中になって、当事者でなくても、他人の役割やあり方に口をはさむ言動を目にすることが多くなりました。『違い』をただ『違い』として柔軟に受け入れられたら、自分だけの価値観で人をジャッジすることを減らせるんじゃないかと思います。

知人がある時言っていた、『“違い”は“間違い”ではない』という言葉が気に入っていて。この言葉が、もっと、世の中に広まってくれれば嬉しいです」

『「くまクロ」特別企画 2015年下半期、こんな男が絶対モテる! by はあちゅう』スタッフリスト

企画制作
PARTY+バーグハンバーグバーグ+BIRDMAN+FUTUREK+切札+puzzle+ずんシステム
CD
中村洋基、清水幹太、シモダテツヤ
C
橋口幸生
PRG
村上守
D
市塲啓太
ディレクター
山口むつお、永田智、伊藤拓郎
TD
前田隆久
デベロッパー
久野勇人、松本周大
システムエンジニア+PRG
浦川誠
サーバーエンジニア
石園智大
PM
広瀬健
フロントエンド・デベロッパー
有方伸晃、中島賢志郎
PR
岡田行正、細川英樹、本行充明
システムエンジニア
河津佳章


「PARTY」に関連する記事はこちら
「はあちゅう」に関連する記事はこちら