メール受信設定のご確認をお願いいたします。

AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、
下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

×

ヤフーが「スポンサードサーチ」に再注力、精鋭チームを結成した狙いを聞いた

share

どんな成果につながるのか?

—カテゴリーインサイト部が立ち上がって三カ月ほどですが、お客様からはどのような声があがっていますか?

中島:まだまだこれからだと思っていますが、少なくとも広告主や広告会社の方からは、ヤフーから機能の使い方やデータを活用した個別の提案があることについてご評価いただいていると感じています。

逆に、お客様からいただく質問によって、私たちが気付きを得ることもたくさんありますので、どんどん質問やご意見をいただければと思っています。運用型広告は長くお付き合いしていける商品ですので、お客様の声をもとに社内で分析や調査を進めることで、さらにお客様へのフィードバックの質を高めていければと考えています。まずは弊社の営業担当にお声がけいただければ、何らかの形で私たちがサポートさせていただきます。

齋藤:そうですね、一番変わったことは、商品の機能改善をお客様に届けるまでのステップが非常に短縮されたところだと思います。

機能はあくまでも機能でしかなく、使い方や他の施策との組み合わせ方が正しく伝わらないと意味がありませんから、私たちがその役目を果たしていきたいですね。

—最後に、今後の方針をお聞かせください。

中島:今回、このような組織をつくったからには、少なくとも運用型広告の領域で、唯一無二の存在になれるようなプロフェッショナル集団にしていきたいと思っています。その結果、この取り組みを通じてお客様のマーケティング活動を大きく変化させることができるような存在になりたいと思っています。



お問い合わせ
ヤフー株式会社
〒107-6211 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
URL:http://www.yahoo.co.jp/