【前回コラム】「『SMAP×SMAP』最終回で流れたアノCMの裏話を公開!(ゲスト:武田玲奈さん)【前編】」はこちら
今回の登場人物紹介
※本記事は1月7日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。
5月公開の映画『ポエトリーエンジェル』ではボクシング部の女性を熱演
中村:武田玲奈さんは2013年にオーディションを受けてからトントン拍子ですね。2014年にモデルとして活動をスタートして、2015年には女優デビュー。今はCMにも出演していて、映画も目白押しなんですね。5月には映画『ラストコップ THE MOVIE』が公開されて。
澤本:これはドラマでやってましたよね?
武田:はい、ドラマもやってました。
権八:その演技をオブザイヤーこと澤本さんが大絶賛していて。
澤本:これじゃないよ。何人かでやってるオムニバスっぽいもので。
武田:どんなのでしたっけ?
澤本:監督が自分の好きな女優を選んで撮るというものでした。僕はまだ見てないんですよ。その宣材写真をいっぱいもらって、そのときにだいたい雑誌の表紙を持ってくるけど、この暗めのほうがいいんじゃないかという話をしてたんです。
武田:あ、『TOKYO CITY GIRL』じゃないですか?
澤本:そうそう。武田さんはグラビア、モデルという印象があるんだけど、それで撮られている写真がどちらかというと、地味めというか、暗めの写真が多くて。こっちのほうがいいと言ったんです。
武田:本当ですか?
権八:憂いを帯びたような表情がね。
澤本:そう、僕は暗い人が好きだからね。
中村:影があるほうがね。
権八:ご自身ではどうですか。暗いほう、明るいほう?
武田:私的に暗いほうにいっちゃってるんですけど、明るくしないとと思って(笑)。
澤本:暗いほうにいっちゃってるのはなぜ?
武田:最近、ファッションも黒い服が多くて。
中村:今日着てるのも黒い服ですしね。
武田:今日は私服なんです。
権八:全然暗くないけどね。
武田:暗いんですけど、明るい服をチョイスしました。
澤本:その悩みが服に出てるよね。ベースが黒だけど、明るくしなきゃというので、お花がいっぱい付いていて。
権八:刺繍の花柄のかわいいニットを着てらっしゃいますけど。ちなみに、それはどこの服ですか?
武田:これは「Supreme.La.La.」というブランドの洋服です。
権八:ちょっとわからない(笑)。
中村:映画がさらにもう1個、同じく5月に『ポエトリーエンジェル』という。何ですか、このポエトリーなエンジェルは? ホワーンとしてそうですけどね。
権八:題名が良さそうじゃないですか。
武田:じつは全然ホワーンとしてなくて、「詩のボクシング」ってわかりますか? あれを題材にした作品です。
権八:ラップバトルじゃないけど、詩の闘いだ。
武田:はい、詩を読んで。
権八:面白そうだね。それは原作があるんですか?
武田:ないです。監督のオリジナルで。
権八:『ポエトリーエンジェル』は主演だね。
中村:もう撮ってるんですか?
武田:撮り終えました。私の役はボクシング部の女の子なんですけど。
権八:詩のボクシングじゃなくて?
武田:普通のボクシングもやっていて。でも、ちょっとコミュニケーションが取れないという女の子なんですけど、それには深い理由があって。
澤本:ボクシング部のマネージャーなんですか?
武田:いえ、普通にボクシングをするほうです。
澤本:じゃあ、撮影でボクシングしたんですか?
武田:しました。2カ月、ボクシングジムに通って、その後に撮影しました。
権八:痩せちゃわない?
武田:いえ、ボクシングは意外と痩せないんですよ。引き締まる感じで。
権八:超細いよね。ウエスト30センチぐらいしかないよね?
武田:そんな細くないですよ。
澤本:それはハムだよね(笑)。
「澤本・権八のすぐに終わりますから。アドタイ出張所」バックナンバー
- 選手への質問を考える時間は、わずか数秒!瞬発力が求められる、アナウンサーの過酷な現場とは?(ゲスト:宮司愛海アナウンサー)【後編】(2022/5/31)
- 北京オリンピックの取材に持ち込んだ荷物は、スーツケース3つ分!?(ゲスト:宮司愛海アナウンサー)【前編】(2022/5/30)
- 次に演じたいのは、“ガサツな役” か “恋が実る役”(ゲスト:堀田 真由)【後編】(2022/5/24)
- “朝ドラ女優”のルーツは、「スーパー小学生」時代にアリ?!(ゲスト:堀田 真由)【前編】(2022/5/23)
- 夢は「コード4つだけ」の曲で、2人で武道館に立つこと(ゲスト:なかねかな)【後編】(2022/4/28)
- バズるとは全く思っていなかった曲が、TikTok「3億回再生」の社会現象に?!(ゲスト:なかねかな)【前編】(2022/4/28)
- 「玉城ティナの身近な世界」を短編映画化、監督・脚本を務めた『物語』(ゲスト:玉城ティナ)【後編】(2022/4/21)
- 「自分のことが分からない」「実は清純派に憧れていた」……女優の正体や、いかに (ゲスト:玉城ティナ)【前編】(2022/4/20)
新着CM
-
AD
インターブランドジャパン
日本初の「ブランディング」を評価するアワード エントリー受付中!
-
広告ビジネス・メディア
「広告」だと明示を アフィリエイトに指針
-
クリエイティブ
「もっと小さくても…」広告枠でせめぎあう、大日本除虫菊の新聞活用の全貌
-
広報
「育休」から「育業」へ 東京都募集の愛称決定
-
AD
マーケティング
いま求められる「ブランドビジネスのDX」とは?「このお店で買ってよかった」手に取...
-
クリエイティブ
福山雅治が企画監修・演出「長崎スタジアムシティプロジェクト」新CM開始
-
AD
特集
DX化に伴う、デジタルOOH出稿の広告効果計測の可視化と事例
-
人事・人物
中島氏、伊藤氏は顧問に 東北新社、前代表取締役
-
人事・人物
東北新社、エンタメ開発部長ほか(22年6月29日付、7月1日付)